PR

シングルアクションネイビーは存在する?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) シングルアクションネイビーは存在する?

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

シングルアクションアーミー(SAA)ですが、最後にアーミーとありますが、ネイビーやマリーンのバージョンやそう言う名前はあるのですか?

SAAの名前の由来はなんでしょうか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――

「シングル・アクション・アーミー」や「ダブル・アクション・アーミー」は存在しますが、「シングル・アクション・ネイビー」や「シングル・アクション・マリーン」は存在しません。

しかし、「コルト1851ネイビー」や「コルト1861ネイビー」の様に、ネイビーと呼ばれるリボルバーは存在します。

稀にネイビーリボルバーは「シングル・アクション・ネイビー」と呼ばれることもありますが、あまり一般的ではありません。

シングルアクション・アーミーの名前は、読んで字のごとく「陸軍向けシングルアクション・リボルバー」という意味です。

1872年の陸軍制式採用リボルバー選定トライアルにコルト社がSAAを提出し採用されました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました