PR

ガスチューブレイルの放熱問題

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    308
    ゲスト

UltiMAK社のレイルなどが有名ですが、ときおりガスチューブそのものにレイル・インターフェイスを設置するものが見受けられます。
    そこで質問なのですが、ガスチューブの構造上とても熱をはらみやすいと思うのですが、そういった熱周りの問題は、このタイプのレイル・システムにはないのでしょうか?
    位置関係的にライトやドットサイトなどを載せやすいのは分かりますが、熱のせいで機器が変形したりしそうなものですが。

ポルポル
    キーマスター

レイルと光学機器が加熱されますが、早いペースで大量に発射しないかぎり問題ありません。
    殆どのユーザーはそういった撃ち方をしないため、サイトの限界温度を下回ります。

例を挙げるとAimpoint T1は保管時の温度を71度以下としていますが、通常の使用ではここまで温度は上昇しません。
    しかし大量発射で意図的に温度を上昇させて光学機器を破損させることは可能だと思われます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました