PR

アメリカにおけるAKライフルのメーカーとは

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) アメリカにおけるAKライフルのメーカーとは

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に名無しさんにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    名無しさん
    ゲスト

AR15を製造するメーカーの一覧を拝見しました
    同じ銃でもメーカーによって個性があって楽しく見させて頂きました
    ディスカバリーチャンネルの密造酒という番組でチラッとAKのようなライフルがうつり気になったのですが、アメリカでもAKモデルのライフルは製造されているのでしょうか?
    またメーカーによって個性というか本家カラシニコフとは違う特徴がありましたら教えてください

名無しさん
    ゲスト

追伸
    自分で調べられた範囲では USAカラシニコフがロシア禁輸措置を受けて自社生産した物がAKalfaというライフルのようですが
    それ以外にAKをアメリカで製造するメーカーはいくつかあるのでしょうか?
    それとも旧東側の他国から輸入したりしているのでしょうか
    たびたびすみません

ポルポル
    キーマスター

>アメリカでもAKモデルのライフルは製造されているのでしょうか?

はい、製造されています。
    数えたことが無いので正確な数はわかりませんが、アメリカ国内で20社以上が製造していると思われます。

>またメーカーによって個性というか本家カラシニコフとは違う特徴がありましたら教えてください

個性や特徴はメーカーやモデルによって異なるため一概に言えません。
    ですが輸入品より国産の方が品質の面で評価が高い傾向があります。

また、新規に輸入や国内製造されているものは法執行機関向けを除き全てセミオートモデルのみです。

>それとも旧東側の他国から輸入したりしているのでしょうか

ルーマニアやセルビアなど様々な国から輸入されています。

関連トピック:AKのメーカー

名無しさん
    ゲスト

返信ありがとうございます!

20社近くもあるのですね
    関連トピック先のwikiも参考にさせていただきました

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました