陸自の射撃訓練について

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に蘇我三世により4ヶ月、 1週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #94336返信
    デス
    ゲスト

    陸自の普通科で、射撃の訓練内容(射撃方法、銃火器の取り扱い方等)は、海外の陸軍とあまり変わらないのでしょうか? 

    #94337返信
    ポルポル
    キーマスター

    私は自衛隊の訓練内容に詳しくないので、詳しい方の返信をお待ちしております。

    #94581返信
    K. Zimmer
    ゲスト

    信じがたい話かと思われるかも知れませんが、陸上自衛隊は一部の精鋭部隊や特殊部隊を除いてかなりの前時代的な訓練を行っています。これには、質問者が例として挙げられた射撃方法と、銃火器の取り扱いの一部が当てはまります。

    #96490返信
    蘇我三世
    ゲスト

    ネットではあまり情報がなく、知り合いの自衛官に聞いた話だと、そもそも訓練じたいが少なく、屋内射撃が多く89式の部品などは各自で自作などしているらしいです。(一部の部隊以外)なのでアメリカ軍などよりは劣っていると思いますが、本フランス軍にいた方で山岳レンジャーに所属していた方も当時最新のものよりも旧式ものが多かったらしいです。また日本は銃器などが高く国防予算も少ないので致し方ないと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 陸自の射撃訓練について
あなたの情報:




Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

 

広告ブロッカーをオフにしてブラウザを更新してください。

当サイトは広告収入で運営しており、広告を表示して応援していただける方へ情報を提供したいと考えております。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました