PR

銃器の勉強をしたいのですが・・・

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム ノンジャンル掲示板 銃器の勉強をしたいのですが・・・

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に新米ガンマニアにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90669
    新米ガンマニア
    ゲスト

    ポル様こんばんは。
    こちらのサイトの記事を何時も楽しみに拝見させて頂いています。
    私は最近、現代の銃器やその追加パーツの流行や機能、運用などに興味を持ち、知識を深めようとインターネット上のサイトやSNS、書籍など調べてるのですが、なかなか思うように資料を見つける事ができません。
    そこで、こちらのサイトの【メディアと書籍】の記事に掲載されてる物以外にもポル様がお勧めする、銃器を解説している書籍やサイトなどがあれば教えていただきたいのですが、如何でしょうか?
    不躾な質問で恐縮ですが、お返事を頂けたら幸いです。
    どうぞよろしくお願いします。

    #90671
    ポルポル
    キーマスター

    私は銃の知識の殆どを自分の経験やアメリカ発信の情報で得ているので、日本語に限定するとあまり良いアドバイスができないのが残念なところです。
    銃の種類などを知りたい場合は、Amazonで「床井雅美」を検索して表示された本を一通り読んでみるのも良いかもしれません。
    過去の銃については古本で「月刊GUN」のバックナンバーを読むのも勉強になると思います。

    何を知りたいかにもよりますが、もし最新の情報を得るのが目的でしたら、以下のニュースサイトがおすすめです。
    英語に抵抗がある場合はグーグル翻訳でもある程度意味が通じるかもしれません。

    https://www.thefirearmblog.com/blog/

    https://www.ammoland.com/

    https://www.recoilweb.com/

    https://soldiersystems.net/

    https://www.thetruthaboutguns.com/

    https://www.guns.com/news

    関連トピック:クローズドボルトのMP40?

    #90676
    新米ガンマニア
    ゲスト

    お返事どうもありがとうございます!
    沢山の書籍やサイトを紹介して頂けてとても助かりました。
    英語のサイトも機械翻訳や辞書などを使ってしっかりと活用させていただきます。
    急なお願いにも係わらず丁寧に対応していただき、改めてお礼申し上げます。
    どうもりありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「ノンジャンル掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする