PR

銃のシリアルナンバーは銃身に刻まないのか

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) 銃のシリアルナンバーは銃身に刻まないのか

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に山田太郎により4年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    山田太郎
    ゲスト

海外ドラマではよく銃弾の線状痕を調べるシーンがありますが
    あれって銃身だけ変えたら銃の特定が出来なくなると思いますがどうなんでしょうか

ポルポル
    キーマスター

ご指摘の通り、異なる銃身から発射された場合は、弾頭の線条痕から弾頭と発射した銃を結びつけることが困難になります。

しかし、事件Aと事件Bを結びつけることが困難でも、発射された弾頭と銃身が同一かという判断は可能です。

また線条痕以外に、弾頭に付着した装薬の成分、薬莢についた傷や指紋、プライマーの撃針痕といった残された証拠から使用されたスライド、ボルト、ファイリングピンなどを特定することも可能です。

山田太郎
    ゲスト

解答ありがとうございました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました