PR

金属製の銃の匂いについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にアルにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    アル
    ゲスト

はじめまして
    ステンレス製のマグカップが妙に金属くさくて困っているときに思ったのですが、スチールやステンレス製の銃に触れると手に金属の匂いが移るなんて事はあるんでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

鉄は揮発しないため科学的には鉄の臭いではありませんが、鉄に直接触れると独特の「金気臭」がすることがあります。

ですが、銃の多くは何らかの表面処理が施されているため、銃に触れて手に金気臭が移ることはあまり多くありません。

それよりも、ガンオイルや銃身のクリーニング時に使用する溶剤の臭い、または硝煙の臭いが手に付くことの方が多いです。

アル
    ゲスト

ありがとうございます
    薬品などの匂いが手につくのは考えていませんでした
    映画などにたまにある銃を触っていた手ですぐ何か食べたりするのは気になりそうですね

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃フォーラム(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする