PR

金属フレームなのにトリガーがポリマー製なピストル

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) 金属フレームなのにトリガーがポリマー製なピストル

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にゆうたにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ゆうた
    ゲスト

いつもお世話になっております。
    今回もよろしくお願いします。

ポリマー製ではない金属フレームのセミオートピストルでトリガーがポリマー製だという製品があるみたいですが、主だったところでどういうメーカーがそういう製品を作っているのでしょうか?
    よろしくお願いします。

ポルポル
    キーマスター

STIなど1911系やカスタムピストル等ではポリマートリガーもポピュラーです。

またベレッタ92FSなど、ポリマーコーティングが施されたスチールトリガーをポリマートリガーだと勘違いする人は意外と多いです。

ゆうた
    ゲスト

ポルさん、いつもありがとうございます。
    トイガンでもハイキャパ系の1911はプラトリガーの事がありますね。
    それと「ポリマーコーティングが施されたスチールトリガー」!
    これに私はまんまと引っかかったようです。
    実はM9A3を検索していてどうもトリガーがポリマー化されてるっぽい事を見つけて今回の質問をさせて頂いた次第なのです。
    今のところメジャーなメーカーでは競技系1911やカスタムされたピストルしかないようですね。
    何だかホッとしました。
    以前リコイルガイドロッドの件に触れた際にも92FSのガイドロッドはすでにポリマー化されてると教えて頂いたのでなおさら心配していました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました