スポンサーリンク

金属フレームなのにトリガーがポリマー製なピストル

ホーム フォーラム 実銃掲示板 金属フレームなのにトリガーがポリマー製なピストル

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 3 週間前 ゆうた さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #68207返信

    ゆうた

    いつもお世話になっております。
    今回もよろしくお願いします。

    ポリマー製ではない金属フレームのセミオートピストルでトリガーがポリマー製だという製品があるみたいですが、主だったところでどういうメーカーがそういう製品を作っているのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    #68208返信
    ポル
    ポル
    キーマスター

    STIなど1911系やカスタムピストル等ではポリマートリガーもポピュラーです。

    またベレッタ92FSなど、ポリマーコーティングが施されたスチールトリガーをポリマートリガーだと勘違いする人は意外と多いです。

    #68209返信

    ゆうた

    ポルさん、いつもありがとうございます。
    トイガンでもハイキャパ系の1911はプラトリガーの事がありますね。
    それと「ポリマーコーティングが施されたスチールトリガー」!
    これに私はまんまと引っかかったようです。
    実はM9A3を検索していてどうもトリガーがポリマー化されてるっぽい事を見つけて今回の質問をさせて頂いた次第なのです。
    今のところメジャーなメーカーでは競技系1911やカスタムされたピストルしかないようですね。
    何だかホッとしました。
    以前リコイルガイドロッドの件に触れた際にも92FSのガイドロッドはすでにポリマー化されてると教えて頂いたのでなおさら心配していました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 金属フレームなのにトリガーがポリマー製なピストル
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました