PR

軽量なアサルトライフル

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に三等兵により4年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    三等兵
    ゲスト

米軍でM4カービンが長年に渡り運用されて来た背景にはAR15のダイレクト・インピジメントの穏やかな作動方式により銃を軽量化させられる事にありますが、
    AR15に並んで軽量なアサルト・カービンライフルといえばどんなものが挙げられるでしょうか?
    以前はAR15と小火器付属品を共有出来るレミントンR5についても同時に質問しようかと考えていましたが、
    最近話題となっているSIG MCXについてもいかがなさいますでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

一般的にアサルトライフルは軽量ですが、アサルトライフルのリストが欲しいというご質問でしょうか?

そうでしたら、Wikipediaの自動小銃リストはいかがでしょう?

アサルトライフルでググるだけでもかなり見つかると思いますが。

>SIG MCX

世界各国の軍や警察で採用実績のある良いライフルだと思います。

以前に記事「フロリダ州ナイトクラブ乱射事件で使用された銃」で少し触れたこともあるので、よろしければご覧ください。

三等兵
    ゲスト

確かにそれ位は自力で調べられるレベルでもありましたね…申し訳ございませんでした。
    他にも質問したい事がありますのでこれとは別にまた後日投稿します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました