PR

犯人が軍人だと被害は大きくなる?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) 犯人が軍人だと被害は大きくなる?

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Ⅵの男
    ゲスト

軍人や特殊部隊の隊員(現役・退役)といった射撃の訓練や実戦経験を積んだ者が銃犯罪を起こした場合、事件の被害は大きくなるのでしょうか?

Ⅵの男
    ゲスト

射撃・戦闘訓練や経験のない素人が事件を起こした場合に比べ、被害は拡大するか? という内容です。

ポルポル
    キーマスター

同じ状況は二度存在しないため想像するしかありませんが、もしかしたら被害が大きくなるかもしれません。
    しかし、軍人や元軍人により被害が大きくなることを示す証拠や統計は存在しません。

アメリカの歴史上最も被害が大きかった銃による大量殺人事件のうち、上位3件はいずれも軍歴のない民間人による犯行でした。
    4番目に被害が大きかったサンディフックの事件の犯人は空軍の軍歴がありましたが、仮に民間人がこの犯行を行っていたとして被害が小さくなったといえるか分かりません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました