PR

機関銃について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に名無しの銃ヲタ見習いにより2年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    名無しの銃ヲタ見習い
    ゲスト

ベルト給弾式の機関銃に対して2つ位気になる事があるのですが、
    AR-15やベネリM4の様にホールドオープンするものは存在しないでしょうか?
    また、タクティカルリロード(一々弾帯箱を交換する必要性はほぼ無いだろうとは思いますが…)及び装填した状態からのアンロードを行うにはどの様な操作が必要になるでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

最終弾発射後にホールドオープンするベルト給弾のマシンガンでは、セミオート射撃が可能なMG34やブローニングM2があります。
    しかしいずれもフルオート射撃時には最終弾発射後もボルトが前進した状態で停止します。

オープンボルト方式のマシンガンはトリガーを引くとシアーがボルト(ボルトキャリア)を解放しボルトが前進するため、トリガーを引いた状態では後退したボルトがシアーにロックされない構造です。

マシンガンのアンロード方法はモデルによって若干異なりますが、多くはトップカバーを開けて弾薬を取り除くだけで完了します。

関連トピック:
    ベルトリンクのマシンガンについて

関連記事:
    マシンガンの構造:ベルトリンクは内部でどうなっている?
    オープンボルトとクローズドボルトの違いとは?

名無しの銃ヲタ見習い
    ゲスト

なるほど、流石にトップカバーを開けて弾帯を取り外すだけで暴発したりする事は無いのですね、安心しました…。
    ご回答ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました