PR

機関砲に対する戦車の耐久力

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 兵器掲示板 機関砲に対する戦車の耐久力

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にリナードにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    リナード
    ゲスト

少し前の話ですが、「戦車は機関砲でも対処できる。センサー類を破壊して後ろに回れば撃破可能だ」などとツイッターで呟いていた人がいました。これって本当なんでしょうかね?

ポルポル
    キーマスター

湾岸戦争やシリア内戦でセンサーやペリスコープが小火器により破壊された事例はありますが、全てのセンサーやペリスコープを同時に破壊することは難しいため、機関砲だけで対処するのは事実上不可能だと思われます。

距離や環境にもよりますが命中させるのが困難ですし、すぐに反撃されて終わりではないでしょうか。

リナード
    ゲスト

ですよね・・・・・・その人があまりにも自信満々に言い切ってたので少し気圧されてしまいました。
    ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「兵器掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました