PR

日本で隠匿携行するのに都合の良い銃

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) 日本で隠匿携行するのに都合の良い銃

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #87194
    名無しですみません。
    ゲスト

    お久しぶりです。
    突然ですが無法屋が日本で携帯や維持(手入れや弾薬の入手等)を行うにおいて都合の良い銃は何だと思いますか?
    鏡の前で実践してみましたが、フルサイズの拳銃だと身体を曲げたり腰をかがめたりした時など、高確率で銃の輪郭がプリントしてしまいました。
    当然日本では一般人は拳銃を携帯できないので、絶対にバレてはいけない事が大前提になるかと思います。
    尚且つ護身用たりうるストッピングパワー、ファイアーパワーが必要です。どのような銃が適しているか具体的な例を挙げていただけると助かります。
    (可能ならばダブルカラムで装弾数が十発以上のものが好ましいです)
    また、それを収めるにはどのようなホルスターが適当かと思われますか?
    最後にもう一度申し上げますが、私が銃を忍ばせて街をうろつくわけではありません。あくまで創作の参考でございます(汗

    #87227
    ポルポル
    キーマスター

    ご指定の条件に合いそうなモデルはマイクロコンパクトやサブコンパクトの9mmになると思います。

    例を挙げると以下のようなものがありますが、いかがでしょうか。

    G26

    SECURITY-9

    M&P9 M2.0

    P365 SAS

    Px4 Storm SubCompact

    HELLCAT

    PPQ SUB-COMPACT

    ホルスターはIWBホルスターをお勧めします。

    IWBホルスターの例
    https://www.crossbreedholsters.com/holsters/inside-the-waistband-holsters.html
    https://www.blackarchholsters.com/collections/iwb-holsters

    隠匿性重視ではベリーバンドホルスターやアンクルホルスターも良いですが、即応性が悪いなど扱いに注意が必要な場合もあります。

    https://comforttac.com/collections/belly-band-holsters

    その他、以下の記事も参考になれば幸いです。

    人気ピストルランキング トップ10
    女性におすすめの拳銃10選:隠匿しやすくハイパワーなピストル
    グロック ピストルのスペック一覧

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました