PR

折りたたみストックとゼロイン

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にモフリストにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    モフリスト
    ゲスト

2回目の質問です。
    すでに同じ内容の質問があったらすみません。
    3つの質問です

1、折りたたみストックを畳んだり開いたりすると
    ゼロインはズレますか?

2、折りたたみ以外の伸縮するタイプ等はどうですか?

3、それとストックがガタガタしていたらズレますよね?

よろしくお願いしますm(_ _)m

ポルポル
    キーマスター

銃のタイプにもよりますが、折り畳み式や伸縮式のストックを操作してズレることは殆どありません。

銃に強い衝撃を与えるとズレる可能性がありますが、通常操作であれば影響は無いと言って良いです。

ですが、ストックのガタツキについては、ズレる可能性があります。
    ストックとレシーバーの接続方法によって異なるため一概に言えませんが、銃によってはストックを接続しているネジを締める強さが変化するだけで弾道に影響を与えることもあります。

またストックとレシーバーの接続が確実でフォールディングストックの接続部分にガタツキがある場合は、銃自体のゼロは失われていなくても、一貫した射撃が行えないことで命中率に影響を与える場合があります。

モフリスト
    ゲスト

回答ありがとうございますm(_ _)m

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました