PR

弾薬の速度について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にアリスにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    アリス
    ゲスト

寒い季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?今回もよろしくお願いします。今回は弾薬の速度について質問があります。
    自分の好きな弾薬でメーカーが速度が860fps出ると謳っている弾薬があるのですが、youtubeの実射動画だと835fpsしか出ていま
    せんでした。弾薬も個体差があり、メーカーが謳った速度が出たり出なかったりするのでしょうか?また、弾薬メーカーは必ずといって
    いいほど弾薬の速度をスペック表に記載しますが、ちゃんとその通りの速度が出るものなのでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

使用する銃身によって弾速に差が出るので、メーカー公称値はあくまで参考程度に見る方が良いです。

メーカーがテストに使用した銃身長と異なる銃身長を使用すれば結果も異なりますし、ライフリングの種類や抵抗の大きさによっても異なります。
    もっと細かくみれば気温差によっても異なりますし、薬莢内の装薬の偏り方によっても弾速が異なる場合があります。

あまりにも大きく異なる場合は不良品も考えられますので、その場合は返品を申し込んだ方が良いかもしれません。

アリス
    ゲスト

分かりやすい回答ありがとうございました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました