PR

小学生でも撃てる銃

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に名無しですみません。により3年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #83830
    名無しですみません。
    ゲスト

    創作で出そうと思ってる拳銃についての情報を集めています。

    .32ACPは小学二年生 身長124センチの女の子でも片手で扱えるものなんでしょうか?
    使用する銃器はベレッタ81とcz-83です。

    また、9mm、.380ACP、.45ACPも同様の条件で撃つことはできますでしょうか?

    もし仮に上記の二丁が使えないとしたら、ダブルカラムのセミオートで他に扱える拳銃はありますか?(なるたけ多いと助かります

    #83834
    ポルポル
    キーマスター

    >.32ACPは小学二年生 身長124センチの女の子でも片手で扱えるものなんでしょうか?
    >使用する銃器はベレッタ81とcz-83です。

    個人差がありますが、片手で撃つという意味でしたら小学二年生(7~8歳)でも可能です。
    どの程度の射撃スキルを得られるかはトレーニング次第ですが、ある程度の経験を積めば9mmピストルでも射撃は可能です。
    アメリカでは幼少期から射撃を始めることも珍しくありません。

    >また、9mm、.380ACP、.45ACPも同様の条件で撃つことはできますでしょうか?

    9mmや.380ACPは可能です。
    .45ACPも不可能ではありませんが、反動が強く、スライドを引くのも苦労すると思います。

    #83837
    名無しですみません。
    ゲスト

    丁寧な回答ありがとうございます!
    7、8歳の女の子でも9mmが撃てるとは驚きました……。

    動画の子が撃っているライフルは22LRや拳銃弾仕様なんかの換装がされているようには見えませんが、5.56ミリのライフル弾や、フルオートのアメリカン180(口径は22LR)なども扱うことができるのでしょうか?

    流石に十二番の散弾銃は厳しいですよね……?

    #83861
    ポルポル
    キーマスター

    >5.56ミリのライフル弾や、フルオートのアメリカン180(口径は22LR)なども扱うことができるのでしょうか?

    これも個人差がありますが、伏せたり座った状態で撃つ場合など、射撃姿勢によっては銃を支えるための強い筋力を必要としないため問題ないと思われます。
    立射は銃の重さによってはバランスを取るのが難しくなりますが、不可能ではありません。

    しかし、子供にはフルオートを撃たせない方が良いというのが私の持論です。
    フルオートはコントロールが難しく、周囲の人間を危険に晒すリスクを伴います。

    >流石に十二番の散弾銃は厳しいですよね……?

    腰の位置で撃つなら可能ですし、立射でも肩にストックを当てて若干の前傾姿勢でバランスを取れるレベルの銃の重さであれば可能だと思われます。
    しかし、同じ口径のショットガンでも使用弾薬によっては反動の強さが異なるため、軽い装弾ならOK、重い装弾は要注意です。

    以下の動画は10歳の女の子と20ゲージショットガンです。

    #83879
    名無しですみません。
    ゲスト

    ありがとうございますm(_ _)m

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました