PR

実銃掲示板とこのサイトについて

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより7年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    Yoshitomo Imura
    ゲスト

少し銃から話題が外れてしまうかもしれませんがこのサイトは私は個人的に良いサイトだと思います。
    訪問者や投稿者のモラルがある程度一定だからです。
    ヤフー知恵袋ではミリタリーカテゴリでモデルガンや実銃の話題は良く出ていますが
    初心者に法に触れるような無責任な回答
    (例 フルメタルトカレフガスガンは普段はばらしておけば違法じゃない。撃つ時だけ組めばいい。みんなやってる。等)
    がとても目立ちますし個人に多する誹謗中傷が多く見受けられ思いやりや同じ銃の愛好としての仲間意識もありません。
    本当に誹謗中傷はひどいもので日本の銃器愛好家の人間的な信用を失いかねない内容です。
    私は以前からこのサイトを知っていましたが比べてみるとヤフー知恵袋で質問するよりは
    このサイトを利用した方が初心者には嫌な思いをせず適切な回答が得られると思います。
    銃とは関係ない話題となってしまいましたが個人的に思った事として書き込ませていただきました。

補足
    フルメタルのガスガン&エアガンは違法です。
    私はこうしたものを平気で販売する店舗の趣旨が理解できませんし問題だと思います。
    知らずに手にして検挙されるのはお客さんだけでなく店舗の責任者も同じです。
    “銃の仲間を守る”という意識が私は無いと思います。
    グレーゾーンであれば少なくとも仲間を守るために愛好家や販売店はそれは違法と認識するべきです。

ポルポル
    キーマスター

ありがとうございます。
    幸運にも当サイトはモラルの高い方々にご利用頂いており、おかげで秩序が保たれているのだと思います。

ヤフー知恵袋は酷い回答も多くて、個人的には正答率が低いと感じています。
    初心者・入門者の方にもっと当サイト(HB-PLAZA)を利用していただきたいと思いますが、残念ながら知名度の低いサイトなので、もっと役に立つ便利なサイトになるよう努力していきたいです。

フルメタルの件は、仰る通り危うい状況にあると感じることがあります。
    昔はユーザーがもっと違法の可能性を認識していたと思いますが、海外メーカー品が輸入されるようになってからは、次第に大っぴらになってきた気がします。
    これ以上規制が強化されないように、もっと慎重であるべきでしょうね。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました