PR

垂直グリップと短機関銃

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    ゲスト

UZIやmac11等、グリップが垂直になっている短機関銃がありますが、ステアーTMP等の傾斜のあるグリップに比べて、反動制御が難しいんでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

銃はボアアクシス(銃身軸)の高さと、支点となる手首の位置の高さの間が短いほどマズルジャンプの影響が小さくなるため、強いグリップアングルはボアアクシスが低くなり反動を小さく感じやすくなります。

ですが、反動の大きさはグリップアングルの影響だけによるものではなく、これが影響でUZIやMAC11がステアーTMPより反動制御が難しいというわけではありません。

重量の重いUZI(約3.5kg)は発射速度が毎分600発と遅いことに加え、重いボルトが前進した際に銃口が下がるためフルオートでもコントロールが容易です。

一方、MAC11はUZIと同じく重いボルトが備わったオープンボルト式ですが、軽量(約1.6kg)かつ発射速度が毎分1200発と高速なためフルオート時のコントロールが困難です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました