PR

前方配置型のチャージングハンドルについて

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) 前方配置型のチャージングハンドルについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に名無しの銃ヲタ見習いにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    名無しの銃ヲタ見習い
    ゲスト

”Mud Test: Steyr AUG REDUX”の3:25辺りで泥に浸かったSteyr AUGのチャージングハンドルが上手く引けなくなっている様子が確認されますが、
    これはMP5やACR、ブルパップ方式ではタボールやVKSといった
    チャージングハンドルが前方に配置されている自動小銃全般に共通して発生してしまう問題なのでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

チャージングハンドルの配置の違いによる共通する法則性はありません。

砂や泥が侵入しやすい隙間の大きさ、内部構造、ダストカバーの有無などによって異物への耐性が異なります。

名無しの銃ヲタ見習い
    ゲスト

前方に配置させたからといって泥詰まり等で引き辛くなる、といった問題が起きる訳でも無いのですね。
    ご回答ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました