PR

初めおの実銃の賌入

• このトピックには39件の返信、2人の参加者があり、最埌にTexas芪父により3幎、 6ヶ月前に曎新されたした。
20件の投皿を衚瀺䞭 - 1 - 20件目 (å…š40件䞭)
  • 投皿者
    投皿
    Texas芪父
    ゲスト

初めお曞き蟌みさせお頂きたす。

圚米25幎の氞䜏者で珟圚Texas圚䜏です。小孊生の息子を持぀父芪です。

近所でブレヌクむンが発生したのを機に銃の入手を怜蚎し始めたした。実銃の経隓はれロです。実際に賌入するずなるず自分の甚途を冷静に考えるず以䞋のようになるかず思いたす。

1. Home defense ずは蚀っおも実際に䜿う可胜性はれロに近いそうなるこずを切に願っおいたす。
    2. 自宅で安党に保管する必芁がある。
    3. 実際にはシュヌティングレンゞでの緎習等が䞻な甚途ずなり、ある皋床モチベヌションを保぀にはストレスが少なく楜しめ、コスパが良い方がいい。
    4. これを機に息子達にも銃の基本を孊ばせたい。

圓初はハンドガンを怜蚎しおいたした。Glock、 AR15、9mm、.38SPC、色々調べおいるうちに巡り巡っお、最初は22LRのラむフルから初めお芋ようかず気持ちが匷くなっおおりたす。

Ruger 10/22ずいう銃が安䟡で評䟡もかなり高いようです。しかし私ずしおは、䞊蚘の通り連射はそれほど必芁ないず考えおいたす。私の甚途には銃の基本を孊ぶ䞊でもボルトアクションの Ruger American (10/22のボルトアクション版のほうがいいのではないかず思っおおりたす。

䟡栌はなぜかセミオヌトの10/22のほうがボルトアクションのAmericanより安䟡ずなっおいるようです。理由は人気が高いからでしょうかメンテナンス性や基本構造を孊ぶ䞊では、ボルトアクションのほうが良いのではないかず考えおいたす。

ご意芋や、もし他のご提案等もございたしたらお聞かせ頂ければ幞いです。

ポルポル
    キヌマスタヌ

ホヌムディフェンスをお考えであれば.22LRやボルトアクションは陀倖した方が良いです。

ホヌムディフェンスず匟薬コストを考慮するず、9mmのPCカヌビンがおすすめです。
    9mmピストルは初心者にずっお匷いず感じられる堎合がありたすが、ストック付きのカヌビンであれば反動や銃声などのストレスが軜枛されたすし、匟薬コストは.223remなどよりも安く枈みたす。

https://ruger.com/products/pcCarbine/models.html

ホヌムディフェンス甚途を陀倖しお匟薬コストを重芖する堎合は、ルガヌ10/22がおすすめです。
    あえおルガヌ10/22にこだわる必芁はありたせんが、匟薬は.22LRが安く、反動や銃声も小さいため女性や子䟛でもストレスなく楜しめたす。

https://ruger.com/products/1022Carbine/models.html

銃の構造や射撃を孊ぶ目的ずしおは、セミオヌトずボルトアクションのどちらでも良いず思いたすが、将来的にハンティングで匷力なボルトアクションラむフルを䜿甚する予定がある堎合は、.22LRのボルトアクションから緎習を始めるのも良いかもしれたせん。

安党に保管するこずに関しおは、どんな銃でもガンセむフやワむダヌロックなどを䜿甚すれば問題ありたせん。
    (ルガヌの堎合、新品で賌入すればワむダヌロックが付属しおいるはずです)

䟡栌はなぜかセミオヌトの10/22のほうがボルトアクションのAmericanより安䟡ずなっおいるようです。理由は人気が高いからでしょうか

恐らく補造コストや補造数などが原因ではないかず思いたす。

Texas芪父
    ゲスト

ポル様

非垞に有益な情報をありがずうございたす。

䞀般に普及しおいるラむフルずいえば、緎習甚、射撃甚.22系、かAR15か猟銃に䜿う.223、NATO匟系皋床しか思い぀きたせんでした。ハンドガン甚の9mmを䜿ったこのようなラむフルの䞀定の垂堎が有るのを初めお知りたした。

“9mm PC”又はPCC”) なるハンドガンずラむフルの䞭間のようなカテゎリヌの銃が最近人気のようですね。ネットでも”Sold Out”が目立ちたす。

日本で小孊生だった頃゜フト゚アガン(マスダダ デタッチャブル)で遊んでいた頃の経隓笑からするず、拳銃タむプは同じ匟を䜿っおいおもラむフルのように長い銃身䞔぀肩で銃党䜓を支えるストックのようなものがあった方が遥かに遠くのものを正確に狙える事が出来お楜しかった蚘憶がありたす。

拳銃は芋た目は少幎の心をくすぐるものがありたしたが撃぀のは面癜くなかった。おそらくこれは実銃でも同じなのではないでしょうか。実銃ではリコむル等の心配もありたすし。。

そういった意味では䞇が䞀の為のHome defenseず、事実䞊ほが100%シュヌティングレンゞでの䜿甚になるこずを考慮するず、9mm PCやラむフルのほうが珟実的なのかもしれたせん。

ホヌムディフェンスをお考えであれば.22LRやボルトアクションは陀倖した方が良いです。

ありがずうございたす。Rimfireの.22LRは䞍発が倚い䞊、嚁力も9mmどころか、38SPLにも劣るずいうのは承知しおおりたす。しかし至近距離では家のドアや成人男性の胎を貫通する嚁力はあるずいう認識です。それでも、Home defenseずしおは圹䞍足でしょうか

ポル様のお考えで結構ですのでご意芋をお聞かせ頂ければ幞いです。

ちなみに最近近所で起こったブレヌクむンは、聞くずころによるず、犯行は早朝で䜏人がマスタヌベッドルヌムに鍵をかけおいたので犯人はそのたた倖に出お、その埌たたたた通りかかったゞョギング䞭の女性を殺害。近くのガ゜リンスタンド付近に朜んでいたずころを逮捕されたそうです。おそらく歊装はしおおらず車すら持っおいなかったようです。薬物かなにかをやっおいたようで半ば粟神異垞者だったようです。

私の自宅呚蟺は比范的安党な堎所ずされおいたすが、そのこずをきっかけに銃くらい持っおいたほうがいいのではないかず思った次第です。それずは関係ありたせんが、ここ最近銃の売䞊が蚘録的に䌞びおいるそうです。

ポルポル
    キヌマスタヌ

拳銃は芋た目は少幎の心をくすぐるものがありたしたが撃぀のは面癜くなかった。おそらくこれは実銃でも同じなのではないでしょうか。

ラむフルは手、頬、肩の3点で保持するこずで安定し、比范的にタヌゲットに呜䞭させやすいため爜快感が埗られやすいず思いたす。
    しかし拳銃も奥が深いため、機䌚があれば是非挑戊しおいただきたいです。
    最初のうちはグリップや筋肉の䜿い方に慣れず、リコむルの凊理が難しいためストレスを感じるこずもありたすが、次第に銃が䜓の䞀郚ずなっお日々のトレヌニングが結果に反映されるのは䜕ずも蚀えない快感や達成感がありたす。

Rimfireの.22LRは䞍発が倚い䞊、嚁力も9mmどころか、38SPLにも劣るずいうのは承知しおおりたす。しかし至近距離では家のドアや成人男性の胎を貫通する嚁力はあるずいう認識です。それでも、Home defenseずしおは圹䞍足でしょうか

私の考えでは「リムファむアカヌトリッゞの䞍発率が倚い」ずいう䞀点のみで護身甚やホヌムディフェンス甚ずしおは倱栌ずいう認識がありたす。
    襲い掛かっおくる盞手の行動を止めるために芁する時間は決しお長くはなく、ゞャムや䞍発の凊理を行う時間は無いものずしお、そういったリスクは始めから陀倖しおおきたいずころです。

ストッピングパワヌに぀いお解説するず長文になるため芁点のみ觊れたいず思いたすが、攻撃者アタッカヌの行動をストップさせるには口埄ず貫通力が重芁になりたす。

FBIの研究によれば、脳に呜䞭しないかぎり人䜓は被匟しおも䞀定時間行動を継続するこずが可胜で、たずえ心臓にダメヌゞを負わせたずしおも脳内に残る酞玠によっお1015秒間行動可胜です。特に薬物、アルコヌル、アドレナリンなどの圱響により、被匟しおも痛みに察しお鈍感になるこずがありたす。
    1015秒の時間があれば歊噚を䜿甚しお人を殺傷するこずが可胜なため、攻撃者の生死を問わず短時間に行動を止める必芁がありたす。

そこで効果的なのは出血量を増やし血圧を䞋げる状態にするこずで、臓噚に察し倧きな口埄で貫通力の高い匟薬を呜䞭させるこずが有効ずいわれおいたす。

拳銃匟の䞀定の装薬量では口埄を倧きくするず貫通力が䜎䞋し、逆に口埄を小さくするず貫通力を高たるずいった「口埄ず貫通力のバランス」が問題ずなりたすが、銃創孊的には9mm.45ACPずいったポピュラヌなディフェンス甚匟薬では軜埮な差のため、いずれの匟薬でも高い効果が埗られるず考えられおおり、統蚈的にもこれらの匟薬には信頌性がありたす。

.22LRはハヌドタヌゲットや゜フトタヌゲットのいずれでも9mmより貫通力が䜎い傟向がありたすが、バリスティックゞェルのテストでホロヌポむント匟を䜿甚したずきFBIが芁求する11むンチを超える貫通力を埗るこずが可胜で、貫通力の点では芁件を満たしおいたす。
    しかし口埄が小さいため短時間の倚量出血は期埅できず、9mm.45ACPなどず比范しお短時間で行動を停止させる胜力は確率的に䜎いずいえたす。
    同じ22口埄でも.223remのようなラむフル匟の圧倒的な匟速で着匟ず同時に匟頭のフラグメンテヌションやタンブリングによっお臓噚にダメヌゞを䞎える効果がある堎合は有効ですが、.22LRにはそういった胜力はありたせん。

しかし、想定するシナリオや考え方次第では.22LRを遞択するず良い堎合もあり埗るず思いたす。
    䟋を挙げるず、たたたた䞡芪䞍圚で子䟛だけが圚宅のずき匷盗に遭い、子䟛の力だけで自衛する必芁が生じた堎合は、反動が小さくコントロヌルしやすい.22LRが有効かもしれたせん。
    呜䞭させられない9mm.45ACPより、呜䞭する.22LRの方が有効なのは間違いありたせん。
    䞡芪䞍圚で子䟛だけ圚宅ずいうのは良いこずではありたせんが、実際に子䟛が匷盗を銃撃し撃退した事䟋がありたす。

Texas芪父
    ゲスト

ポル様

22LRのHome Defense䞍向きに関する倧倉説埗力のあるご解説ありがずうございたす。仰る通り䞍発リスクの高さずボルトアクションの組み合わせは嚁力以倖においおも問題であるず玍埗臎したした。

緎習甚に22LRのラむフルに加え、緎習甚ず䞇が䞀の時甚に9mmPC/PCC又はハンドガンの組み合わせがいいのかなず思い始めおいたす。

9mmPC/PCCは倧倉人気のようで、特にRugerが気になりたすがネットを芋おいる限りだず売り切れ続出のような印象です。もし気に入った PC/PCCが入手できない堎合は9mmハンドガンを考えおいたす。

ハンドガンはいろいろ調べたしたが、信頌性、情報の倚さ等からGlock 19/17/34蟺りが無難かず思っおおりたす。特に19が人気のようですが、私の堎合 Conceal 性は必芁ありたせん。

リコむルは少ないに越したこずはありたせん。私の䜓栌は173cm/72kg䜍で指はすこし長めですが実際に撃ったこずがないのでリコむルがどの皋床なのか想像が぀きたせん。玠人考えでは少し倧きめの17のほうが撃ちやすそうだず想像したす。たた銃身を長くした 34だず尚シュヌティングレンゞ等では䜿いやすいのではないかず想像しおいたす。

17ず34の比范動画をいく぀か芋おみたしたが、いたいち背䞭を抌されるようなものはありたせんでした。芋た目は重芖すべきではないのは承知しおいたすが、長い銃身の34が少し奜みだったりしたす笑。17Lは殆ど出回っおいないようです

お時間が有る時で結構ですのでポル様の豊富な知識ずご経隓に基づくお考えもし他のお勧め等もあればをお聞かせ頂ければ幞いです。

ポルポル
    キヌマスタヌ

同じ匟薬を䜿甚したずき、銃の総重量が重いほどリコむルは小さくなりたす。
    その点でピストルではフルサむズがお勧めですので、グロックでは17や34はお勧めです。

たた銃身が長いほど銃声が小さくなるためホヌムディフェンスで宀内で射撃する際に幟分かマシですし、長い銃身長によっお十分なガス圧が埗られるため䜜動の信頌性も高くなり、匟速も速くなるずいったメリットがありたす。

想定されおいる予算によっおお勧めできるモデルが倉わるのですが、参考たでにご垌望の条件に合いそうなお勧めのモデルを以䞋にご玹介したす。

Beretta 92X

S&W M&P9 M2.0

CZ 75 B

CZ SHADOW 2

HK VP9

RUGER AMERICAN® PISTOL COMPETITION

Walther PPQ M2 | 5″

Springfield Armory XD-M® ELITE 5.25″ PRECISION

CZ SCORPION EVO 3 S1 CARBINE

関連蚘事
    Kel-Tec SUB-2000の構造ずは
    ルガヌ・アメリカン・ピストル
    ランキング蚘事

緎習甚に22LRのラむフルに加え、緎習甚ず䞇が䞀の時甚に9mmPC/PCC又はハンドガンの組み合わせがいいのかなず思い始めおいたす。

長い目で芋るずその方が良いず思いたす。

もし気に入った PC/PCCが入手できない堎合は9mmハンドガンを考えおいたす。

もし地元のGun Showに参加されたこずがないのでしたら、䞀床詊しおみるこずをおすすめしたす。
    入手困難だず思ったモデルや匟薬が安く入手できるこずもありたす。
    テキサスにお䜏たいでしたら以䞋のリンクが参考になるかもしれたせん。

Texas Gun Shows
    https://gunshowtrader.com/gunshows/texas-gun-shows/

Texas芪父
    ゲスト

ポル様

たたたた非垞に有益なアドバむスありがずうございたす。

ご玹介頂いたハンドガンの䞭では、RUGER AMERICAN® PISTOL COMPETITION がよさげな感じがしたす。Best hund gun系の蚘事では芋かけたこずがなかったので初めおしりたした。Rugerは軍や法務執行甚ずいうよりは䞀般ナヌザヌに向くような商品が倚いように芋えたす。

Beretta は前から矎しいデザむンだず思っおいたした。Kel-Tec SUB-2000は品薄でMSRPより高倀で出回っおいるず聞いたような気がしたす。ただポル様に背䞭を抌しお頂いたこずでハンドガンは完党にGlock 34に目が向いおおりたす笑。

Gun Showの情報ありがずうございたした。圓方Dallas近郊ですのでほが毎週末に割ず近堎で行われおいるようです。コロナが心配ですが行っおみたい気もしたす。

Gunはスポヌツ甚品店で芋た皋床で、専門のGun Shopに行ったこずはありたせん。こういうずころには癜人しか行かないのではないかずいうむメヌゞを持っおおりたしお近寄りがたい雰囲気がありたす。

ポル様はCaliforniaに滞圚されおいたずのこず。Texasずはちょっず違うかもしれたせんが、アゞア系はGun ShopやGun Showにも結構いるのでしょうか

Gun Showの様子をネットで芋たしたがテヌブルの䞊に無造䜜に銃が䞊べられおいたした。䞭叀、新品、展瀺品等の区別はしっかりしおいるのでしょうか銃の堎合はメヌカヌ保蚌通垞は幎等はあるのでしょうか

アメリカではご存知の通り買ったものの返品が出来るのは䞀般的ですが、Gun Showで買った商品は返品できないような気がするのですがそういう堎合はどうなるのでしょうか

Gun Show Tipの蚘事を芋るずCashを持っおいったほうがいいず曞いおありたしたが、$1000ものCashを持っおいく気にはなれたせん。

ご経隓等に基づくアドバむス等ございたしたらよろしくお願い臎したす。

ポルポル
    キヌマスタヌ

アゞア系はGun ShopやGun Showにも結構いるのでしょうか

私が通っおいた地域の店やGun Showは癜人ばかりでアゞア系は殆ど芋かけたせんでした。日本人らしい人はれロです。
    ですが私は頻繁に通っお垞連化しおいたこずもあり、「い぀もの日本人」ずしお顔なじみのディヌラヌやガンスミスが増えおコミュニケヌションがずりやすくなりたした。仲良くなるずお埗な情報も入手しやすくなりたす。

䞭叀、新品、展瀺品等の区別はしっかりしおいるのでしょうか

タグの衚瀺などで区別されおいるこずが殆どですが、販売者によるず思いたす。
    䞍明な堎合は売り子に質問するのがベストです。

銃の堎合はメヌカヌ保蚌通垞は幎等はあるのでしょうか

ありたす。新品で賌入する堎合は実店舗で賌入するのず同じです。

Gun Showで買った商品は返品できないような気がするのですがそういう堎合はどうなるのでしょうか

Gun Showはブヌスを借りお売買する即売䌚なので、FFLディヌラヌもいれば個人売買もあり、ポリシヌは販売者によっお異なりたす。
    しかし登録などの手続きがある郜合䞊、返品を受け付けないのが通垞です。
    銃に䜕か問題がある堎合はメヌカヌのカスタマヌサヌビスに問い合わせるず無償で察応しおもらえるこずが倚いです。

$1000ものCashを持っおいく気にはなれたせん。

販売者によりたすが、FFLディヌラヌの堎合はキャッシュ、カヌド、チェックのいずれでも受け付ける堎合がありたすが、基本的には珟金䞻矩だず思った方が良いかもしれたせん。
    私は欲しい物がみ぀かっおもカヌドが䜿えなくお買えないのは悔しいので垞に珟金を甚意しおいたした。

ご経隓等に基づくアドバむス等ございたしたらよろしくお願い臎したす。

通垞、写真撮圱犁止なのでご泚意ください。
    私は初めおのGun Showで䌚堎内を撮圱しお譊察に拘束されたした。
    普通に買い物をするだけなら䜕も問題ありたせん。

たた、匟薬を5001000発以䞊賌入する堎合はカヌトなどの台車を持参するこずをおすすめしたす。
    匟は重いので䌚堎から駐車堎たで持ち運ぶだけでもキツむです。

Texas芪父
    ゲスト

ポル様

ご経隓に基づいた貎重は情報ありがずうございたした。やはりアゞア系は銃関係の堎所にはあたり近づかないようですね。

私は今たでNY及びその近郊に数幎、Californiaに数幎、䞭西郚に幎足らず居た経隓がありたす。CaliforniaやNYはアゞア系だらけでしたが、䞭西郚の私が居た地区ではアゞア系は珍しかったせいか時々ゞロゞロ芋られおいるような気がしお萜ち着きたせんでした。

珟圚のDallas近郊では䞭西郚よりは党然マシですが、銃関係ずなるずAwayの芚悟を決めるしかありたせんね。

通垞、写真撮圱犁止なのでご泚意ください。
    写真撮りたくっおSNSに䞊げる気満々だったので呜拟いした思いが臎したす。

数ヶ月前、Bass Proずいうスポヌツ店に行った際、銃コヌナヌがあったのを思い出しサむトを芗いおみたした。

評䟡がある皋床安定しおいお䞔぀入手可胜なものを遞びたいず考えおいたので、自分が気なっおいる銃がどういった䜍眮づけか参考になりたした。

Bass Proでは9mm PC/PCCは扱っおいないようです。9mm PC/PCCは猟やスポヌツ向けではなく危険な銃ずみなされおいるずいうこずでしょうかね

最近Dick’s等のスポヌツ店も乱射事件の圱響で銃の扱いを枛らしたそうです。9mm PC/PCCがネットで売り切れ続出なのは以前より扱うショップが枛っお困難になっおいるのではないかず想像したす。

どうせ.22LRのラむフルを入手したいので、9mmはカヌビンではなくハンドガンでもいいかなず思ったりしおいたす。

最近.20LRではRuger Precisionずいうのが、゚ルゎノミクス、射撃粟床、競技甚っぜいデザむンで気になり出しおいたした。

しかしBass Proのレビュヌの䞭で吊定的な評䟡をみるずボルトアクション時のEjectionに問題があるずいったような評䟡があり、これはRuger Americanでも同じ傟向があるようです。おそらくどちらも同じものを䜿っおいるのでしょう。
    https://www.basspro.com/shop/en/Ruger-Precision-Rimfire-Rifle
    https://www.basspro.com/shop/en/ruger-american-rimfire-bolt-action-rifle-with-threaded-barrel

䞀方、10/22の評䟡は高く安定しおいたす。Rugerだったら10/22䞀択で、ボルトアクションは避けたほうが無難かもしれたせんね。
    https://www.basspro.com/shop/en/ruger-1022-carbine-semi-auto-rimfire-rifle-with-viridian-scope

.20LRラむフルでノヌマヌクだった、S&W M&P 15-22ずいうのがあるようですが、こちらも評䟡が高く安定しおいるようです。以䞋はセヌル品ですが、安物でしょうけどスコヌプも぀いお$349.99
    https://www.basspro.com/shop/en/smith-wesson-mp-15-22-sport-or-rimfire-rifle-with-reflex-sight

15-22のデザむンは「なんちゃっおAR15」ずいう感じがしお個人的にはあたり奜きになれないのですが。。

M&P 15-22はRuger 10/22ずよく比范されおいるようです。$349.99はかなりお買い埗に芋えたす。ポル様はどう思われたすか

.20LRラむフルでは、Savage、MarlinずいったあたりBest Gun系のサむトで聞いたこずがないメヌカヌのもありたすが、あたり聞かないメヌカヌなので、安いだけにサポヌト等は倧䞈倫なのだろうかずいった䞍安もありたす調べおみるずどちらも結構歎史あるメヌカヌのようですが。ポル様はどういた印象をお持ちでしょうか

ハンドガンのレビュヌではBerettaはたたにゞャムや造り関する吊定的な評䟡もありたすが、Glockに関しおはそういうのがほが芋受けられないのは流石ずいった感じがしたす。やはり信頌性はGlockですね。

ポルポル
    キヌマスタヌ

Bass Proでは9mm PC/PCCは扱っおいないようです。

無くはないですが、取り扱う数は少ないですね。

https://www.basspro.com/shop/en/Ruger-PC-Carbine-Semi-Auto-Rifle

https://www.basspro.com/shop/en/tnw-firearms-aero-survival-semiautomatic-tactical-rifle

https://www.basspro.com/shop/en/sig-sauer-mpx-noctis-semi-auto-rifle-with-red-dot-sight

Rugerだったら10/22䞀択で、ボルトアクションは避けたほうが無難かもしれたせんね。

銃の問題ずいうよりも匟薬の問題なので、リムファむアカヌトリッゞのボルトアクションで排莢に倱敗するのはよくあるこずです。
    䞀方で構造䞊ブロヌバックはガス圧で排莢するため゚キストラクタヌに頌らず排莢可胜です。
    それでも䜎圧な匟薬なため、いずれにしおも䜜動の確実性が高いずはいえたせんが

M&P 15-22はRuger 10/22ずよく比范されおいるようです。$349.99はかなりお買い埗に芋えたす。

M&P15-22も良い銃だず思いたす。
    銃のスタむルに぀いおは奜みの問題ですね。

Savage、Marlin

どちらも老舗の有名メヌカヌでハンティングなどでも重宝されたす。
    あたり悪い噂は耳にしないのでおすすめできたす。

ハンドガンのレビュヌではBerettaはたたにゞャムや造り関する吊定的な評䟡もありたすが、Glockに関しおはそういうのがほが芋受けられないのは流石ずいった感じがしたす。

販売サむトのナヌザヌレビュヌは鵜呑みにしない方が良いず思いたす。
    自分のミスにもかかわらず銃の䞍良だず勘違いしおいる玠人が倚いので、参考にするなら個人が特定できる専門誌や専門サむトなどの識者のレビュヌがおすすめです。

Texas芪父
    ゲスト

無くはないですが、取り扱う数は少ないですね。
    私が単に芋萜ずしおいただけだったようです。

お陰様で9mmに関しおはかなり方向性が定たっお参りたした。

.22LRに関したしおは元々ボルトアクション垌望でしたが、セミオヌトにするかどうかで迷い始めたした。

.22LRは以䞋の甚途を想定しおおりたす。

Shooting Rangeでの䜿甚を前提ずしおいるホヌムデフェンス甚には期埅しない
    じっくりタヌゲットを狙っお䞀発を撃぀連射の必芁はない
    いずれは子䟛にも撃たせる機䌚があるず思っおいる子䟛にセミオヌトはちょっず。。。

ネットでもボルトアクションかセミオヌトかの論争がありたすが、Precision Rifleずいわれるのはボルトアクションのようですし、そちらのほうが射撃の粟床が高いずいうむメヌゞがありたす。

撃぀楜しさずいう点では経隓がありたせんのでよく分かりたせんが、玠人考えでは粟床が高い方が楜しいのではないかず想像したす。

銃の問題ずいうよりも匟薬の問題なので、リムファむアカヌトリッゞのボルトアクションで排莢に倱敗するのはよくあるこずです。䞀方で構造䞊ブロヌバックはガス圧で排莢するため゚キストラクタヌに頌らず排莢可胜です。

セミオヌトのほうがEjection問題は起こり難いずいうむメヌゞですが、ボルトアクション、セミオヌト共に排莢に倱敗ゞャムした堎合、リカバリヌ等は簡単にできるものなのでしょうか故障のリスク等も含め

おそらく䞀般的に芋おも.22LR Rifleの甚途の倚くはShooting Rangeではないかず想像したす。しかしレビュヌの数を芋る限りだず明らかにセミオヌトの方が人気のようですね。

もしそうだずしたらなぜShooting Range䞻䜓でセミオヌトが奜たれるのかゞャムが少ないからアメリカ人は車ず同じでマニュアルよりオヌトマが奜きアメリカ人は連射が奜きだからポル様はどうお考えでしょうか

Bass ProのサむトでCartridge or Gaugeに以䞋のような分類になっおいたしたが、私の認識ではずは同じで、も同じなのではないかず思うのですが正しいでしょうか又、は同じ銃䟋Ruger Precision) で䜿うこずは可胜なのでしょうか

Cartridge or Gauge
    1: .22 Long Rifle
    2: .22 LR
    3: .22 Magnum
    4: .22 Winchester Magnum Rimfire
    5: .22 WMR

質問ばかりで申し蚳ございたせん。ただボルトアクションにも未緎がございたす。未経隓の玠人なので経隓ず知識の豊富なポル様のご意芋を䌺えれば幞いです。

ポルポル
    キヌマスタヌ

玠人考えでは粟床が高い方が楜しいのではないかず想像したす。

どれぐらいの予算をお考えでしょうか
    粟床を远求するなら3000ドルのラむフルず5000ドルのスコヌプをお勧めするこずもできたすが、気楜に週末の射撃を楜しむだけならRUGER PRECISION RIMFIREで必芁十分だず思いたす。

排莢に倱敗ゞャムした堎合、リカバリヌ等は簡単にできるものなのでしょうか故障のリスク等も含め

マガゞンを抜き、手動でボルトを䜕床か前埌させれば排莢できるこずが殆どですが、それでも排莢されない堎合はボルトを埌退させた状態で銃口からクリヌニングロッドを挿入しお薬莢を突くず良いです。

なぜShooting Range䞻䜓でセミオヌトが奜たれるのか

必ずしもそうずは蚀えたせんが、銃が安䟡、手動操䜜の手間が䞍芁、サむトに集䞭したたた次匟を撃ちやすい、発射のペヌスを自分で遞択可胜、ハンティングでも䜿甚するため・・・などの理由もあるず思いたす。

ずは同じで、も同じなのではないかず思うのですが正しいでしょうか

正しいです。

は同じ銃䟋Ruger Precision) で䜿うこずは可胜なのでしょうか

䞍可胜です。
    RUGER PRECISION RIMFIREは぀の銃で皮類の匟薬を䜿甚するこずはできたせん。
    .17HMR、.22LR、.22WMRのいずれかの匟薬を遞択する必芁がありたす。

https://ruger.com/products/precisionRimfire/models.html

Texas芪父
    ゲスト

マガゞンを抜き、手動でボルトを䜕床か前埌させれば排莢できるこずが殆どですが、それでも排莢されない堎合はボルトを埌退させた状態で銃口からクリヌニングロッドを挿入しお薬莢を突くず良いです。

い぀もありがずうございたす。
    セミオヌト10/22、15-22等に関したしおはどうでしょうかボルトも存圚しないしハンドガンようなスラむドも䞀芋ないように芋えたす。セミオヌトでもRimfireの堎合排莢問題は起こったりするのでしょうかもしご存知でしたら。。。

予算に関したしおはサラリヌマンの初心者が初めお䜿うこずを前提に入手出来る䞭で垞識的な䟡栌ずいったずころです。入手したずころで実際どれくらいのめり蟌むか分からないし、䟋えばもしShooting rangeに行くのがおっくうになったような堎合、結局買っおも眮きっぱなしになっおしたうこずもあり埗たすので。。

銃は趣味ずしおはカメラよりはお金がかからないずいった印象を持っおいたす。カメラにのめり蟌んでしたうずあっずいう間に䞇円を超える出費になりたす。䟋えば最近出たCanon R5ずいうカメラは日本の販売系サむトの売れ筋ランキング第1䜍ずなっおいたすがボディだけで䞇円䜍したす。それが売れ筋ランキングで第1䜍になったりする䞖界です。

しかもデゞタルカメラは幎もするずもっず性胜のいいものが出おきおそちらがほしくなり、きりがありたせん。レンズも野鳥を撮っおいる人たちは䞀本䞇円を超えるようなレンズをロヌンを組んででも買ったりしたす。䞀般的な金銭感芚ずかけ離れおいたすね。もっずもそういう高額なカメラ、レンズを買う人の倚くは日本の堎合高霢者のようですが。。

Rifleのスコヌプもちょっずいいものは銃より高いですよね。カメラのレンズもそうですが光孊補品は高いずいうこずですね。

最初に買う銃ぱントリヌレベルずしおRuger 10/22、Precision、M&P 15-22蟺りの䟡栌ずいうこずになりたす。やっおみおのめり蟌んでもっず高性胜なものが欲しくなったらそのずきに考えればよいず思っおいたす。

しかし実際に賌入するのはもうちょっずGun SafeずShooting rangeの目凊が぀いおからになるず思いたす。

Gun Safeは人によっおはトリガヌロック、ワむダヌロック等で十分、又は必芁無い人もいるず思いたす。私も子䟛がいなければ倚分必芁ありたせん。しかし私の堎合これから思春期を迎える二人の男の子がいたすので、以䞋のこずが前提ずなっおいたす。

銃自䜓を目に入らないようなものに入れお保管するするこず普段から銃の存圚自䜓をあたり意識させないようにしたい
    子䟛達が銃にアクセスできないこず
    ホヌムディフェンスに関しおはクむックアクセスしやすいもの

ずいった感じです。ご芧の通りはず盞反する内容です。しかもあたり高い費甚はかけたくない。ネットで調べおいたすがなかなかこれずいったものがない状態です。品質等は劥協するしかないず思っおいたす。

知り合いのアメリカ人でShooting rangeが趣味の人がいたすが、圌はむザずなっおもおそらく人は撃おないのでホヌムディフェンスでのクむックアクセスは最初から考えおいないそうです。

圌の息子さんが友達の家に遊びに行っお、もしその家で銃が目に入るような堎所に眮いおあったらすぐ垰っおくるように蚀っおいるそうです。「そんな家は危ないから」ず笑。もっずも私も芪ですのでその気持ちは分かりたす。

圌の奥様は日本人ですが、奥様は宀内のShooting rangeは音ず匂いがき぀くお耐えられないので䞀緒に行きたくないずのこずです。䜆し車で時間皋の郊倖にある野倖のShooting rangeであれば開攟的で気持ちいいので可だそうです笑。

私の長男は生たれ぀き倧きな音が苊手ですので、近堎で自分のニヌズ合ったShooting rangeを遞ぶのも容易ではないですね。

ポルポル
    キヌマスタヌ

セミオヌト10/22、15-22等に関したしおはどうでしょうかボルトも存圚しないしハンドガンようなスラむドも䞀芋ないように芋えたす。

セミオヌトでもボルトブリヌチブロックが存圚したす。
    察凊法はボルトアクションず倉わりたせん。
    芁するに、薬宀を閉鎖しおいるパヌツを手動で埌退させれば良いのです。
    詳しくは付属のマニュアルを参照ください。

ガンセむフに぀いおは、クむックアクセスが可胜なものもあるため、そういった商品もおすすめです。

シュヌティングレンゞは少し遠くおも屋倖の方がおすすめです。
    屋内レンゞは音や衝撃波を匷く感じるため初心者にはストレスを感じ嫌悪感を持たれる堎合がありたすし、換気されおいるずはいえ埮量な鉛や硝煙が浮遊するため健康的にも良くありたせん。
    鉛問題に関しお䜿甚匟薬がTMJに限定されるなど制限されおいる堎合がありたす

シュヌティングレンゞ以倖では、ハンティングラむセンスを取埗しお圓該゚リアで撃぀方法もありたす。
    どこで射撃可胜かずいった詳现は州のBLM(Bureau of Land Management)にお問い合わせください。

Texas芪父
    ゲスト

為になるアドバむス感謝臎したす。

私も luckygunner.com ではよく勉匷させおもらっおいたす。Gun系のチャンネルや蚘事はマニアや個人的嗜奜目線が倚いなか、luckygunner の Chris Bakerは䞀般ナヌザヌのニヌズによる目線で解説出来る数少ないReviewerだず思いたす。

Gun Safe はかなり調べたしたが、ラむフルも収玍できるもので lockableなものは意倖ず少なく高䟡なものばかりで、䟡栌がそれなりのものは質もそれなりですが以䞋でずりあえず劥協するこずにしたした。

https://www.amazon.com/gp/product/B0855DZ32Z/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

クむックアクセスずいう点ではChris Bakerの蚀葉を借りれば「電気匏は個人的にはちょっず」ずいう感じではありたすが。。

Gun shop もちょっずググっおみれば近所にそこら䞭にあるようで、初心者の私には䜕かあった時盞談にのっおくれそうなずころがいいかなず感じたした。䟋えば以䞋のようなPhilosphyが興味を惹かれたす。Philosophyの「o」が抜けおいたすがちょっず芗いおみたくなりたす。

https://www.misterguns.com/about.html

ただただ聞きたいこずはございたすが䞀旊はこれくらいにしおたた埌日質問させお頂くかもしれたせんがよろしくお願い臎したす。ありがずうございたした。

Texas芪父
    ゲスト

こんにちは。

最近アメリカで銃の売䞊が過去に䟋のないほど䌞びおいるのをご存知でしょうか

原因はコロナ隒動ず譊察官による民間人の殺害事件ずそれに起因する暎動行為に察する瀟䌚的䞍安が䞀番倧きいようです。

それ以倖に倧統領遞挙の前は民䞻党候補が圓遞した堎合、銃芏制が厳しくなるのではないかずいう䞍安から銃の売䞊が䌞びるそうです。

珟圚銃を賌入する玄4割が私のような初めお賌入する人たちだそうです。䞭でも黒人ず女性の増加が目立぀そうです。

これらの耇数の芁因が重なり銃ぞの需芁は過去に䟋がないほど高い状態が続いおいるそうです。案の定䞀番人気は9mmのハンドガンだそうです。

自分ず家族の安党は譊察には頌れないずいう考えのもず、今たで銃の賌入をためらっおいた局が䞀気に買いに来おいるようです。

ネットでは “Out of Stock”のオンパレヌドです。

実際に状況を確認しおみようず近所の気になっおいたガンショップに電話しおみたした。

するず「Glock, AR15, 9mm匟、AR15の匟䞞は珟圚圓店も含め党米で入手困難になっおいたす。それ以倖のお問い合わせのお客様はそのたたお埅ち䞋さい。」ず録音の音声が流れ、そのあずスタッフに繋がりたした。

最初から9mmは諊めおいたので、「22LRの Ruger Mark IVや10/22はありたすか」ず聞くず「少々お埅ちを、、、珟圚品切れです。」ずのこず。「じゃあ38 SPLで䜕かありたすか」ず聞くず、「少々お埅ちを、、、S&W 12-2ずいうのがございたす。䞭叀ですが」ずのこず。「幟らですか」ず聞くず「$598です」ずのこずでした。

「ちょっどんなのか調べおみたす。ありがずう。」ず電話を切っおググっおみるず、えこれが$598っお感じでした。昔の譊察官が持っおいそうな銃で、特に䟡倀があるモデルにも芋えないし、S&W 642の新品でもネットでは$479でした。

経隓豊富なポル様の感芚ではS&W 12-2の䞭叀䟡栌は倧䜓どれくらいでしょうかせいぜい$200-$300皋床でしょうかね

今幎の1月にBass Proずいうスポヌツ店の銃売り堎の写真を撮ったものがあったので、それらを芋おみるず、ショヌケヌスは以䞋のようになっおいたした。

Sig Sauer P365 – $399.97
    Sig Sauer P238 – $499.99
    Sig Sauer P938 – $579.99
    Sig Sauer P320 Full Size – $529.99
    Sig Sauer P320 C (Night Signt) – $599.99

圓時は銃の名前も倀段の盞堎もわかりたせんでしたが、今から芋れば喉から手が出るようなものばかりです。

あれから状況は完党にかわっおしたったようです。このような状況を聞いたこずや経隓したこずはおありでしょうか

ポルポル
    キヌマスタヌ

最近アメリカで銃の売䞊が過去に䟋のないほど䌞びおいるのをご存知でしょうか

最近、「初めお銃を賌入した人が今幎300䞇人を超えた」ずいう蚘事を読みたした。
    今幎の4月頃たでは増加傟向があるずいう認識でしたが、珟圚の状態は過去に䟋がないず思いたす。
    銃の所有者が銃や匟薬を買い増すこずは昔からよくありたしたが、今回は新芏賌入者が倚い傟向がありたすね。

S&W 12-2の䞭叀䟡栌

1962幎以降に補造されたコレクタヌズアむテムずなっおいるモデルで、状態の良い物では1000ドルを超えるこずもありたす。
    箱や説明曞などが揃っお状態の良いオリゞナルなら598ドルはお買い埗ですが、このモデルに思い入れがなく実甚品を必芁ずする堎合には他の新品を賌入した方が良いず思いたす。

ショヌケヌスは以䞋のようになっおいたした。

劥圓な䟡栌か少し盞堎より安いず感じられたすが、昚今の状況になっおしたいタむミングが悪かったですね。

Texas芪父
    ゲスト

お瀌が遅くなりたした。

1962幎以降に補造されたコレクタヌズアむテムずなっおいるモデル
    ありがずうございたした。私にずっおは「昔のアメリカの譊官が持っおいそうな銃」ずいう印象しかありたせんでした。Model 686 蟺りだったら私のような初心者の所有欲を満たしおくれそうですが。。

実は぀いさっき、Dallas Market Hall Gun Show から垰っお参りたした。

昚今の状況から買うこずは最初から諊めおおり、瀟䌚芋孊の぀もりでした䞇が䞀の時の為にキャッシュ1000ドルは甚意しおいきたしたが。

どうせ9mmは党米で入手困難らしいから出品されおないんだろうし、どうせならこの歎史的状況の䞭で開催されたGun Showがどんなものか芋おみよう。もしかしたら375マグナムのリボルバヌ蟺りは初心者は敬遠しそうなので、もし適正䟡栌よりも高すぎなければそっちがあれば買っお 38 SPLで䜿おうかな、、などず考えおいたした。

適正䟡栌を倧きく䞊回っおいれば焊っお買う必芁はないず思っおいたしたし、本圓にホヌムディフェンスだけが目的なら別にTear GasやPepper sprayでもいいのですから。

開堎の分前に付きたしたが、すでに300メヌトルはあろうかずいう長蛇の列。早く行っお正解でした。癜人ばかりかず思いきや、癜人、黒人、ヒスパニックが皋よくミックスした感じでした。はやりアゞア人はほが皆無でしたが、皆マスクをしおいたせいもかアゞア人だからずいっお特に浮いおいるような感じたせんでした。

結果は、、、買っおしたいたした Glock 17 ずRuger 10/22。

Glock 17はGen 4でドットサむトが付けれるタむプもちろんドットサむトは別売りが$609。Ruger 10/22は$226でした。昚今の状況からしおも十分玍埗できる䟡栌だず思いたすが劂䜕でしょうもちろん新品です。

たさかGlockの9mmがあるずは倢にも思っおいたせんでした。もうびっくりでした。

ずはいっおも珟物はただ手元にありたせん。Back ground Check に数日かかるずのこず。去幎出来たばかりのDallasのガンショップでしたが察応もいい感じでした。代金は埌日珟物ず匕き換えになりたす。

Texasなので運転免蚱蚌だけでOKかず思っおいたしたが、Green Cardの番号が必芁でした。Green Cardは持っおいきたせんでしたが、幞いスマホにスキャンした画像があったので家たで取りに垰らないで枈みたした。

䞀番欲しかったGlock 34はありたせんでしたが、この際17でも十分です。19のGen 5が$598であったのですが、握っおみるず19は手の掌がグリップからはみ出し、小さすぎるず感じたした。17のほうはしっくりきお握りやすいず感じたしたのでそちらに決めたした。

日本人の手には19が合っおいるずどこかで読んだ蚘憶がありたすが、撃っおみるず違うのでしょうかね。私の手の倧きさは倚分普通の日本人サむズではないかず思うのですが17の方がぎったりだず感じがしたした。参考たでに私の靎のサむズは26か26.5cmです

ポル様がお持ちだったRuger GP-100確か700ドル代だったかなもあったので握っおみたしたが重いですね。グリップに察しお銃の䞊郚銃身が重く、重心がやたら高い感じ。あんなので357マグナム匟なんお撃ったら、マズルゞャンプがすごいんじゃないかず思いたすが、やはりそうでしょうか

初めお実銃を握っおみたしたが、Glock系の最近のセミオヌトは非金属の銃身のせいか重心も皋良く䜎くいい感じでした。぀いに第䞀歩を螏み出したずいう感じが臎したす。

ポルポル
    キヌマスタヌ

結果は、、、買っおしたいたした Glock 17 ずRuger 10/22。

ご賌入おめでずうございたす
    どちらもメンテナンスしやすく扱いやすいモデルだず思いたす。

ずころで匟薬は賌入されなかったのでしょうか。

昚今の状況からしおも十分玍埗できる䟡栌だず思いたすが劂䜕でしょうもちろん新品です。

盞堎より安いのでは
    お買い埗だったず思いたす。

去幎出来たばかりのDallasのガンショップでしたが察応もいい感じでした。

ご存知の堎所で良かったですね。
    私がGun ShowでCZ52を賌入した際はトランスファヌされた銃を近所のガンスミスの自宅たで取りに行ったのですが、ガンショップなら初めおでも戞惑うこずなく安心ではないでしょうか。

日本人の手には19が合っおいるずどこかで読んだ蚘憶がありたすが、撃っおみるず違うのでしょうかね。

撃ちやすさの点ではフルサむズのG17の方が撃ちやすいず思いたす。
    日本人でも個人差がありたすし、Gen4/Gen5はバックストラップを亀換可胜なため、殆どの堎合手の倧きさは問題にならないかもしれたせん。

あんなので357マグナム匟なんお撃ったら、マズルゞャンプがすごいんじゃないかず思いたすが、やはりそうでしょうか

フルラグの銃身が重いためマズルゞャンプは意倖ず倧人しい方です。
    携垯に適したコンパクトで軜量なリボルバヌで.357マグナムを撃぀ず反動で手が痛いですが、幞いにもそういった苊痛もありたせん。

Glock系の最近のセミオヌトは非金属の銃身のせいか重心も皋良く䜎くいい感じでした。

フル装填されたマガゞンにより重心䜍眮が䞋がり、よりバランスが良くなったず感じられるはずです。
    速射犁止の射撃堎が倚いですが、射撃に慣れお機䌚があれば速射性の良さも是非ご䜓隓ください。

Texas芪父
    ゲスト

ご賌入おめでずうございたす
    ありがずうございたす。ここ最近このこずばかり考えおいたので早く萜ち着きたかったずころでした。。ただ入手できたわけではありたせんが。

匟薬は賌入されなかったのでしょうか。
    匟䞞はGun Safeがただ届いおいなかったので買いたせんでしたが、Gun Showに行った日の午埌にGun Safeが届きたした。今であれば賌入しおも倧䞈倫です。たあ銃が揃ったらですかね。。

ご存知の堎所で良かったですね。
    売り堎の人に「Gun Shopの方ですか」ず聞いたずころ名刺を貰ったのですが、EST 2019ず曞いおあるのでただ出来たばかりなのでしょうね。アメリカ人の若者数人でしたが名前からするずスパニッシュの方々のようです。日本語の単語を蚀っおきたりしお、感じはけっこう良かったです。

ちなみに以䞋のショップずいうかディヌラヌです。名刺にはNFA / Class 3ずありたす。スタッフ数人以䞋の小さな䌚瀟ずいった感じですね。

https://www.facebook.com/wegsguns

意倖だったのが前回も申したした通りBackground checkが必芁だったこずでした。法務機関甚の曞類を蚘入させられたのは予想通りでしたが、Green Cardの情報たで必芁だずは思いたせんでした。Texasでは必芁ないのかず思っおいたしたので。。

Green Card保持者の堎合、通垞数日皋床かかっおしたうずいうこずでした。たず問題ないず思いたすが、幎前の軜埮なスピヌド違反䞀回ず、あずはタむミング悪く赀信号ず䞀時停止のカメラに匕っかかったこずが䞀回ず぀ある皋床ですので。。

ただお金はただ払っおいないので最悪だめになっおも諊めが぀きたす。たあ倧䞈倫だろうず思いたすが。。

疑問なのですが、こういったBackground checkは通垞銃を買う床に必芁なものなのでしょうかだずしたら、いちいち面倒だなず。。

フルラグの銃身が重いためマズルゞャンプは意倖ず倧人しい方です。
    ありがずうございたす。あの手のごっ぀いリボルバヌは、子䟛の頃芋た次元倧介、コブラアニメのパむ゜ン77マグナム架空、のむメヌゞがあり憧れはありたすが、私の息子から芋れば「昔の銃」に芋えるようです。

私からみればCowboy Gunドヌベルマン刑事のRuger Blackhawkのような圢くらいたでいくずようやく「昔の銃」のむメヌゞになりたす。

Gun Showは買うのを決めたら他の物は急に目に入らなくなったので垰りたしたが、AR-15っぜい銃もけっこうあったので萜ち着いお芋ればもっず楜しめそうでした。

20件の投皿を衚瀺䞭 - 1 - 20件目 (å…š40件䞭)
  • フォヌラム「実銃掲瀺板過去ログ」には新芏投皿および返信を远加できたせん。
タむトルずURLをコピヌしたした