PR

凶悪犯と話し合い

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    ゲスト

凶悪な銃撃・乱射犯やテロリストを犯行中(テロ攻撃中)に話し合いで説得・投降させることはできるのでしょうか? それとも武力で対処するしかないのでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

アメリカの統計では立てこもり事件の殆どが住宅で発生しており、事件の半数以上が説得交渉で解決しています。

そして約20%のケースで警察が突入して解決していますが、死者が出るのは約1%です。(負傷者は約3%)

全体的に見れば交渉や投降で解決しているケースが殆どですが、レアなケースとして銃を使用した大量殺人事件やテロ事件では犯人側に要求が無い場合や、一か所に留まらず場所を移動しながら犯行を繰り返すことも多く、そういった場合は交渉の機会もなく武力で終わることが多いと言えます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃フォーラム(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする