PR

仲間の遺体から弾薬を回収すると軽蔑される?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム ノンジャンル掲示板 仲間の遺体から弾薬を回収すると軽蔑される?

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にMRPにより2年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    MRP
    ゲスト

ポルさんこんにちは。

映画『ブラックホーク・ダウン』作中ではレンジャーの遺体からデルタが弾薬を回収した所、別のレンジャーが咎めるような反応をする場面があり疑問に感じました。

遺体漁りのように感じたのかもしれませんが、弾薬はその時生きている兵士が生き残る為に使われるべきだと私は思います。

MRP
    ゲスト

ノンジャンル掲示板に投稿すべきでした。間違えてしまいすみません。

ポルポル
    キーマスター

劇中の当該シーンは仲間の死を受け入れている人物と、まだ死を受け入れられない人物との心情の対比を表現したシーンだと思います。

ご指摘の通り仲間の弾薬を利用することは合理的で、悪いことではありません。

※トピックをノンジャンル掲示板へ移動しました。

MRP
    ゲスト

ありがとうございました。
    生き残る為に弾薬を回収する行為はそれほど責められることなのか?と感じていましたが、心理描写なら作中のように描かれていても納得ですね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「ノンジャンル掲示板」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする