PR

乱射事件が起きない理由

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    B
    ゲスト

日本で大規模な銃乱射事件・テロが起きない理由について私は「日本では武器が入手しにくい」以外に、「事件を起こしてやろうという動機を持つ者がいない」からだと思いますがどうでしょうか? (参考までに、過去にaku74・mg42・uzi・m16・mac11・RPG7・マカロフ・手榴弾等の多くの武器が密輸・押収されていました。現代も)

B
    ゲスト

間違えてました。「現在でも密輸・押収されている」でした

ポルポル
    キーマスター

犯罪の原因は様々だと思いますが、日本は文化的に成熟し教育水準も高いですし、暴力で爆発するまでの導火線が長い気がします。(それでもたまにサリン事件や秋葉原暴走のようなことも起こりますが)

アメリカでは日本の様に和を重んじることよりも自己主張する文化なので対立が起きやすいですし、日本ではお目に掛かれないレベルの導火線の短い人が大勢います。

銃の入手のしやすさで被害の大きさが変わりますが、FBIの統計では殺人事件の凶器トップが「素手」ということもあり、銃が存在しなくてもアメリカは元々暴力沙汰の多い社会環境だと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました