PR

上下二連、開放レバーについて

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    BPShunter
    ゲスト

上下二連は教習射撃で手にした以来手にしていないのですが、解放レバーは左右どちらに捻っても解放出来る構造でしたでしょうか?
    また、モデル毎に違うかと思いますが閉鎖時のレバーの位置が少しずらしてあると思います。これは調整、加工で位置を変えることは簡単でしょうか?

ポルポル
    キーマスター

通常、トップレバーは右方向にのみ動かして解放しますが、左利き用では左側へ動かすものもあります。

>これは調整、加工で位置を変えることは簡単でしょうか?

ご指摘の通りモデルによって構造が異なるため一概に言えません。
    ですが右寄りで停止しているトップレバーでは使用するうちにロッキングラグの摩耗によって停止位置が次第に中央へ動くものもあり、そういったモデルでは加工によって中央に位置させるとロッキングラグの寿命を縮める可能性があります。

BPShunter
    ゲスト

左利きユーザーは左用を使うか、右用に慣れるのが無難ですかね。

もう一つ質問させて下さい。上下二連は現在もキャストありが普通でしょうか?

ポルポル
    キーマスター

キャストで得られるメリットは個人差にもよるため一概に「普通」とは言えませんが、メーカーによってはキャスト有りを標準にしているところもあります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました