PR

レーザーサイトとフラッシュライトの相性について

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃フォーラム(過去ログ) レーザーサイトとフラッシュライトの相性について

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にアリスにより1年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    アリス
    ゲスト

立て続けに質問して申し訳ありません。レーザーサイトとフラッシュライトの相性について質問があります。
    アメリカのガンマニアのサイトで「私はS&W M&P bodyguard 38 Crimson traceとフラッシュライトを
    携帯している」という書き込みがありましたが、レーザーサイトとフラッシュライトという組み合わせは
    相性が良いのでしょうか?個人的にはフラッシュライトの明かりでレーザーサイトのポイントが見えにくく
    なってしまうと思うのですが…。

ポルポル
    キーマスター

レーザーとライトを同時に照射する際、レーザーの明るさに対してライトが明るすぎると当然ながらレーザーの視認性が悪くなるため、パワーバランスにもよります。
    ですがレーザーとライトが備わっているメジャーなウェポンライトの殆どは同時照射でもレーザーを視認可能です。

また、直接照射の他にFBIのテクニックのようにライト(非ウェポンライト)を天井などに反射させて相手を照らすテクニックなど、状況に合わせた方法で光量を調整し対処することも可能です。

私はストリームライトやCTCのレーザーを所有しているものの、ライトがあれば相手の確認と同時にエイミングデバイスとしても利用可能なためレーザーは不要と考えます。

アリス
    ゲスト

パワーバランスによるのですね。立て続けに質問をしたことをお詫びするとともに丁寧な回答をしてくださった事を
    心より感謝いたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃フォーラム(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする