PR

マグニファイア(ブースター)の設置位置について

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) マグニファイア(ブースター)の設置位置について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に308により4年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    308
    ゲスト

はじめまして。
    以前から気になっていたのですが、マグニファイアの適切な設置位置とかはあるのでしょうか?
    エストニア軍が配備してるガリルの場合、ドットサイトとマグニファイアの設置位置が文字通りにフロントサイトとリアサイトぐらい離れていたので、あれでちゃんと機能するのかと疑問に思いまして。

ポルポル
    キーマスター

マグニファイアは使用に適切なアイリリーフ(目から接眼レンズまでの距離)があるため搭載する位置が限られますが、ホロサイトやドットサイトにはアイリリーフの制限がないため自由な場所に搭載可能です。

エストニア軍の例もサイトの実用上は問題ありませんが、サイトの位置が目から遠いとフロントヘビーになることで取り回しが悪くなったり、レディポジションからのエイミング時に目がサイトを捉えるスピードが遅くなるといった別のデメリットがあります。

308
    ゲスト

丁寧な説明、ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました