PR

マグナポートの夜間使用について

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    JackyEn
    ゲスト

反動対策でマグナポートが付いているリボルバーを夜間使用した場合、付いている銃とついていない銃では差があるものでしょうか?
    また38スペシャルと357マグナムでも差があるのでしょか?
    リポルバーで9mmを使用した場合もわかれば教えてください。トーラスとかは9mmがあります。
    夜間に本物の銃を撃ったことがありませんので炎の光がどれくらい視覚に影響を与えるのか知りたいのです。
    それとも夜間のマズルフラッシュはなんの問題もないのでしょうか?
    護身用に使うことがあるとすれば昼間より夜間が考えられます。
    夜間の使用に適したカートリッジとかあるのでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

ピストル、リボルバー、マシンピストル、SMG、ライフル、ミニガンなどの夜間射撃を経験しましたが、視覚には殆ど影響無いと言って良いです。

写真や動画では派手に見えますが、肉眼で見ると目が眩むような明るさではありません。

しかし、遠くから見ても発射している位置は場合によって分かりやすいです。

>夜間の使用に適したカートリッジとかあるのでしょうか?

フルオートの場合はトレーサーを使用した方が修正が楽ですが、ピストルやリボルバーでも有効です。

トレーサーの一種であるストリークビジュアルアムニション(Streak Visual Ammunition)は熱を発しないので、野外で発射しても山火事にならない利点があります。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました