PR

ポリマーフレームオートのグリップ

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) ポリマーフレームオートのグリップ

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にゆうたにより8年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ゆうた
    ゲスト

こんばんは。
    グロック以外のポリマーオートのフレームもやっぱり柔らかいのでしょうか?
    よろしくお願いします。

ポルポル
    キーマスター

主観的なことなので何とも言えませんが、金属フレームよりは柔らかいですね。
    どれもモデルによって異なります。

ゆうた
    ゲスト

ポルさん、ありがとうございました。
    グロックだけ特殊な材料を使っているということで柔らかいのかと思っていましたが違うのですね。

ポルポル
    キーマスター

なるほど、材質の話でしたか。
    グロックピストルは第一世代から第四世代まであり、その間30年で材質も色々と変わっています。
    最近のポリマーフレームは「グラスファイバー」「カーボンファイバー」「ザイテル」などが使用され、第一世代の頃とは比較にならないほど強度が向上しています。
    最新の素材の比率は企業秘密だったと思いますが、割れにくく引っ張りに強いので、柔らかさは昔ほどではありません。

ゆうた
    ゲスト

ポルさん、たびたびありがとうございました。
    またお礼が遅くなってすいません。
    グロックはネットで検索するとフレームが割れてる画像がよく出てくるのですが、やはりメーカーもそれに対応していってるんでしょうね。
    完全無欠の銃なんてありえないでしょうが各メーカーはそれに向けて頑張ってるってところでしょうか。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました