PR

ボルトアクションの形式について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にえでぃにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    えでぃ
    ゲスト

ポル様 いつもお世話になっております。
    最近のボルトアクションライフルでは、ラグとリセスのかみ合い端部に傾斜を設け、ひねる動きでボルトを数ミリ前後させる形式のものが大口径を中心に普及しつつあると、いつだかのGun誌に記述がありました。
    これは、閉鎖時にはエキストラクターの噛みこみを確実にし、開放時には張り付いたケースを引き剥がす効能を狙ったものなのでしょうか?
    また、このような仕様に名称があるようでしたらご教授願いします。
    よろしくお願いいたします。

ポルポル
    キーマスター

具体的なメーカー名やモデル名はわかりますか?

ラグのデザインは様々なので、どのデザインのことなのか迷います。

ラグの後部に傾斜を設けてボルトの回転を補助するものは最近に限らず昔からある設計のため、そのこととは違う気もします。

えでぃ
    ゲスト

申し訳ございません、流し読みしていた記事だったので、詳細を覚えておりませんでした。
    バックナンバー等あたってみます。
    お手数おかけしました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました