PR

ボルトアクションのショットガン

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより2年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    ひよこきんぐ
    ゲスト

ボルトアクションのショットガンが存在するのが何故でしょうか?
    日本のライフル規制のようにライフルを所持出来ないけど
    どうにかしたいからボルトアクションのショットガンなのでしょうか?
    海外でも似たような感じなのか知りたいです。

ポルポル
    キーマスター

ボルトアクションショットガンは低価格なものから高額なものまで様々ですが、昔は価格が安く、ポンプアクションより頑丈で軽量なため20世紀に流行していました。

生産を終了したモデルも多く時代と共にシェアは減少傾向ですが、それでも地域によっては狩猟でライフルが規制されショットガンに限定されているところも多いため、現在でもボルトアクションショットガンに需要があります。

ボルトアクションショットガンは主にスラグ弾が使用され、ライフルと似た扱い方をされます。
    20ゲージスラグや.410スラグは反動が比較的軽いため、狩猟用の他にボルトアクションライフルを扱ったことが無い初心者の練習用としても使用されます。

また、M26 MASSのように軍でもボルトアクションショットガンが使用されています。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃フォーラム(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする