PR

ホーラスレティクルは米軍で使われているのか

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) ホーラスレティクルは米軍で使われているのか

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にqwertyにより8年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    qwerty
    ゲスト

ホーラスヴィジョン社製スコープ、あるいはホーラスレティクルを組み込んだスコープは米軍でよく使われている方なのでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

具体的な数はわかりませんが、イラクやアフガニスタン関連の画像を見ていると時々見かけます。
    ホーラスビジョンは米陸軍や米海兵隊に納品していますし、メジャーな方ではないでしょうか。

例えばこのページの画像8枚目のKAC Mk11はホーラスビジョンのブラックバードをマウントしています。

Guns over the years

qwerty
    ゲスト

返信ありがとうございます。
    極稀にMk13やM110K1、M107にファルコンやラプターといったスコープが装着されているのを見かけましたが、それらは兵士の私物だと思っていました。
    またM110に8倍のブラックバードのコンビに驚きましたが、良く考えてみればH59の使い方を知っていれば610mまでの速射が可能になるので非常に合理的な組み合わせですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました