PR

ホーラスレティクルは米軍で使われているのか

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) ホーラスレティクルは米軍で使われているのか

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にqwertyにより8年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #29926
    qwerty
    ゲスト

    ホーラスヴィジョン社製スコープ、あるいはホーラスレティクルを組み込んだスコープは米軍でよく使われている方なのでしょうか?

    #29927
    ポルポル
    キーマスター

    具体的な数はわかりませんが、イラクやアフガニスタン関連の画像を見ていると時々見かけます。
    ホーラスビジョンは米陸軍や米海兵隊に納品していますし、メジャーな方ではないでしょうか。

    例えばこのページの画像8枚目のKAC Mk11はホーラスビジョンのブラックバードをマウントしています。

    Guns over the years

    #29928
    qwerty
    ゲスト

    返信ありがとうございます。
    極稀にMk13やM110K1、M107にファルコンやラプターといったスコープが装着されているのを見かけましたが、それらは兵士の私物だと思っていました。
    またM110に8倍のブラックバードのコンビに驚きましたが、良く考えてみればH59の使い方を知っていれば610mまでの速射が可能になるので非常に合理的な組み合わせですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました