PR

ベレッタM92はM1911のように100年以上作られる拳銃になれるでしょうか?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) ベレッタM92はM1911のように100年以上作られる拳銃になれるでしょうか?

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に名無しにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #67254
    オクト
    ゲスト

    ベレッタM92について、完成から40年以上経った銃ですが、海外在住の方のブログなど見ていると命中精度や耐久性は最新の銃と遜色なく、今も海外でそれなりに人気があると書いてあるのをよく見かけます。
    実際、実銃のベレッタM92シリーズの人気はどの程度なのでしょうか?
    コルトのM1911は、完成から100年以上経ち特許が切れてからも、様々なメーカーから新作が発売されるほど人気と聞きます。
    ベレッタM92もM1911のように、特許が切れた後、別のメーカーからコピーが発売され100年以上残るような超ロングセラーになれる可能性はありそうでしょうか?
    教えて頂ければと思います。

    #67266
    ポルポル
    キーマスター

    ベレッタ92シリーズも変化が無い様に見えて、実は時代と共に設計の見直しなどマイナーチェンジを繰り返して現在に至っています。

    未来予測は難しいですが、アメリカでは歴史的にも45口径に人気がありますし、1911は汎用性も高いため、9mmのベレッタが1911並みに人気を得るのは難しいと思いますが、50年後でも実用的なピストルであることには変わらないと思います。

    恐らく用途次第で評価も変わると思われますが、デューティーピストルとして非常に優秀ですし、私も「戦場に持っていくピストルを一丁選べ」と言われたらベレッタ92FS(M9)を選びます。

    #71273
    名無し
    ゲスト

    ポリマーフレーム化や小型化も構造上難しいですし、時代遅れ感があるので
    趣味の世界ならともかく、軍用や公的機関用としては駆逐されるでしょうね。

    米軍のM9も既に新型拳銃への更新が始まっていますし

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました