スポンサーリンク

ベレッタINOXの操作レバー

  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより4ヶ月、 3週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #93572返信
    名無しですみません。
    ゲスト

    こんばんはポルさん。
    いつもお世話になっています。現行のベレッタ92シリーズのINOXモデルは何故かトリガーやセーフティ類が銀色ではなく黒ですが、これは通常のスチールモデルと同じものを使っているのでしょうか?
    また、何故黒いものに変更されたのでしょう?
    レバー類にステンレスを使うと何かデメリットがあったのでしょうか?

    #93575返信
    ポルポル
    キーマスター

    92FSのトリガー、セイフティレバー(左側)、マガジンキャッチなどが軽量化やコスト削減などを理由にポリマーコーティング仕様に変更されたためINOXモデルでも同じものに変更されています。

    #93578返信
    名無しですみません。
    ゲスト

    ありがとうございます!
    スチールにポリマーコーティングを施しているということですね。
    ではベレッタINOXににステンレス製のレバー類を移植しても、金属同士のかじりなどの問題は起きないという認識で大丈夫でしょうか?

    #93579返信
    ポルポル
    キーマスター

    >スチールにポリマーコーティングを施しているということですね。

    正確にはプレス加工されたスチールにポリマーを被せて成型しています。

    >ではベレッタINOXににステンレス製のレバー類を移植しても、金属同士のかじりなどの問題は起きないという認識で大丈夫でしょうか?

    問題ありません。
    ベレッタ社は純正ステンレスパーツも販売しています。

    https://www.berettausa.com/en-us/factory-92-96-inox-parts-92-96-inox-parts-kit/e01601/

    #93580返信
    名無しですみません。
    ゲスト

    ご丁寧にありがとうございます。
    某youtoberさんも仰っていましたが強度、物持ちの良さ(対摩耗)で言ったらやはり通常パーツよりもステンレスのほうが勝っておりますでしょうか?

    #93582返信
    ポルポル
    キーマスター

    カーボンスチールやステンレスの種類によって異なります。
    例を挙げると長持ちという意味では416Rステンレスより4150スチールの方が長持ちですが、4150スチールより17-4(630)ステンレスの方が長持ちです。
    ですが殆どのユーザーはその差を体感することはありません。

    関連記事:銃に使用される金属素材とは?どんな金属が銃に適しているのか?
    関連トピック:ステンレスの銃は強度が弱い?

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: ベレッタINOXの操作レバーで#93580に返信
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました