PR

ブラックタロンと今のHP弾

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にゆうたにより2年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ゆうた
    ゲスト

いつもお世話になっております。
    またよろしくお願いします。

昔、ブラックタロンというホローポイント弾があって、その破壊力の強大さから自主規制に追い込まれたそうですが、これと現代のホローポイント弾を比較すると、やはりブラックタロンの方が強力なのでしょうか?
    よろしくお願いします。

ポルポル
    キーマスター

「ブラックタロンは強力だっため生産終了した」という話はよくある誤解です。
    特別な弾薬ではなく、一般的なホローポイント弾の一つです。

90年代に事件で使用されたことからメディアに取り上げられ、社会問題化したためウィンチェスター社は2000年にブラックタロンの生産を終了しましたが、現在ではブラックタロンより効果の高いレンジャーTシリーズ(レンジャーSXT)が販売されています。

現代のホローポイント弾より30年前のホローポイント弾の方が効果が高いということはありません。

関連記事:
    ブラックタロンとはどんな弾ですか?
    ウィンチェスターレンジャーとはどんな弾ですか?

ゆうた
    ゲスト

ポルさん、いつもありがとうございます。
    ブラックタロンより現代のホローポイント弾の方が優れているのですか。
    年月を考えると技術の進化ということなんでしょうね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃フォーラム(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする