PR

フルサイズグリップとコンパクトバレルを組み合わせたピストルについて

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) フルサイズグリップとコンパクトバレルを組み合わせたピストルについて

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にhimetama214により5年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    himetama214
    ゲスト

P320キャリーやG19X、FN509、M&P(スタンダードモデル)のようにフルサイズのグリップと装弾数に4インチ程度のコンパクトサイズのバレルを組み合わせるモデルが最近増えているように感じます。

何故この組み合わせが流行っているのですか?

ポルポル
    キーマスター

フルサイズ1911ピストル流行の後でコルトコマンダーが流行した様なものです。

コンシールドキャリーには全長が短い方が車を運転する際にも邪魔になりにくいですし、それでいてフルサイズフレームは十分な装弾数を保持し、フルサイズのグリップにより、リコイルもコントロールしやすいといった利点があります。

G19Xについてはコンシールドキャリー向けというわけではなく、米陸軍のモジュラーハンドガンシステムプログラムの要求スペックに合わせて設計した結果ではありますが、コンシールドキャリー用としても適しています。

ただ、装弾数規制のある州においては魅力の無い内容です。

himetama214
    ゲスト

コンシールドキャリーには長いグリップは邪魔になるのではないのですか?
    携行性を犠牲に多弾数を確保したいならコンパクトのグリップにグリップエクステンション付きフルサイズマガジンでいい気がしますが。

ポルポル
    キーマスター

大きく感じるかは手の大きさや体格にもより個人差がありますし、もちろん賛否両論ありますが、市場の反応を見る限り概ね良好のようです。

himetama214
    ゲスト

回答ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました