スポンサーリンク

バイポッドは素人のオモチャ?

ホーム フォーラム 実銃掲示板 バイポッドは素人のオモチャ?

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 ヶ月、 3 週間前 ポル さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #62195返信

    TAC26

    以前に見たネットの記事(今はリンク切れになっていて見れませんが、2010年以前のそれほど新しくない記事でした)に、大体次のようなことが書かれていました。
    「バイポッドなんて素人のオモチャ。あんなものを使うくらいなら、バッグにレストするほうが安定する。本物のプロは余計な器具を付けて銃を太らせたりしないのだ」
    どう思われますか?

    映画「アメリカンスナイパー」を見ましたが、クリス・カイルは二脚を使わずに背嚢のようなものに銃をレストして撃っていました。

    しかし、最近の銃関係の雑誌を見ると、二脚や三脚の普及が以前より進んでいる感じがします。 「バイポッドは素人のオモチャ」というのは今でもそうでしょうか?

    #62197返信

    ポル
    キーマスター

    「本物のプロ」が何を指すのか分かりませんが、世界各国の軍や警察の特殊部隊もバイポッドやトライポッドを使用していますから、「バイポッドは素人のオモチャ」というのは事実と異なります。

    勿論バッグを利用するのも有効ですが、全体的に見ればバイポッドと比較して圧倒的に少ないと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: バイポッドは素人のオモチャ?
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました