PR

ドライブバイでの狩猟

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    つっつ
    ゲスト

日本では車両から射撃して鳥獣を狩猟する事は禁止されていますが
    短時間で猟果が得やすい(多く仕留められる)ため行う人もいるようです

ここで疑問なのですが
    ドライブバイシューティングでの狩猟が禁止されているのは世界的な事なのでしょうか?
    国や地域によっては認められている事なのでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

世界各国の法律を確認するわけにはいかず、そういった統計の存在を確認したこともないため詳細は分かりませんが、移動する車両から撃つことを規制している国が多いという印象があります。

ドイツでは車両から発射できませんし、フランスも移動車両からの発射を規制しています。
    南アフリカでは障がい者や65歳以上を例外とするなど条件に該当する場合のみ許可されるといった規制があります。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました