PR

テフロン加工でどこまで貫通力は変わるのか?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) テフロン加工でどこまで貫通力は変わるのか?

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    関口卓磨
    ゲスト

テフロン加工が施された弾頭は、通常のFMJと比較して貫通力はどれほど変わる物なのでしょうか?

代表的な9x19mm パラベラム弾、.40S&W弾、.45ACP弾を例にお教えください。

ポルポル
    キーマスター

テフロン加工だけで貫通力が向上することはなく、テフロン加工と硬い弾頭の組み合わせによりソフトボディーアーマーに対する貫通力が向上します。

繊維を編み上げたボディーアーマーは摩擦力を利用して弾を受け止める構造のため、摩擦力の小さいコーティングされた弾頭を受け止めにくくなるという理屈です。

しかし貫通しやすくなるとはいえ、通常レベルIIIAのボディーアーマーを貫通できない弾にテフロンコーティングを施してもレベルIIIAを貫通することはできません。

関連記事:テフロンコーティングされたKTW弾とは何ですか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました