PR

テキサス州は銃に寛容?

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    七時ですみません。
    ゲスト

お久しぶりです。
    いつもお世話になっておりますm(_ _)m

今回は銃の法律についての質問です。
    アメリカでは基本的にライセンスさえあれば銃を携帯することが可能らしいですが、ライセンスを取得するまでのハードルがまちまちで『法的に免許を取れば持ち歩けるけど免許を取るまでが大変』という州も少なくないと聞きました。

テキサス州はどうなのでしょうか?
    ライセンスを取得するまでの一連の流れを教えていただきらと幸いです。

ポルポル
    キーマスター

テキサス州でのハンドガン携帯のためのライセンス取得の流れは以下の通りです。

1 各地域で開催されるLTC(license to carry)クラスを受講しテストを受ける。(現在はコロナの影響でオンライン受講可能)
    2 役所(Texas Department of Public Safety)にオンライン申請する。
    3 指定の施設で指紋を提出する。
    4 LTCクラスの修了証明書など必要書類を役所にオンラインでアップロードする。
    5 ライセンスの到着を待つ。

以上です。

関連トピック:日本人はアメリカで銃を携帯できるのか

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました