PR

チームで行動する際のゼロイン距離の選択

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) チームで行動する際のゼロイン距離の選択

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後に名無しの64式で準特級取った奴により2年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90742
    MRP
    ゲスト

    ポルさん初めまして。

    某YouTuberさんの動画を見てAR-15の一般的なゼロインに100m、50m/200m、25m/300mがあると知りました。

    チームの内1人だけが「弾道がフラットだから」という理由で25m/300mではなく50m/200mを選択するのは可能なのでしょうか?

    私は
    ●銃は基本的に貸し借りはしない
    ●銃は(予算と規則が許す限り)個人が使いやすいようにセッティングするもの
    と考えていてありえないことではないと思います。

    #90746
    ポルポル
    キーマスター

    各組織によっても異なりますが、米陸軍を例にすると共通して25mでゼロインされます。
    いわゆる「バトルサイトゼロ」と呼ばれるゼロで、これにより300m以下のターゲットをカバーします。

    null

    >銃は基本的に貸し借りはしない

    頻繁に貸し借りするものではありませんが、例えばマシンガナーが戦闘不能になった場合、マシンガンを扱えるライフルマンがマシンガナーを担当することがあります。

    チームの場合はゼロを共通化する方がメリットがあります。

    #90749
    MRP
    ゲスト

    丁寧で分かりやすい説明をしてくださりありがとうございました。

    共通化のメリットを考えると確かにチームメイトに合わせる方が良いですね。

    #91205
    名無しの64式で準特級取った奴
    ゲスト

    因みに7.62M80普通弾減装薬のタマでも
    ゼロインは銃口から1,000inの300mゼロインです。
    25m射場でゼロインすれば、300mでのゼロインが出来てる。という事です。実際は野外だと横風修正入れないと当たりませんがね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました