PR

セレクティブファイアは米国では何と言うのでしょうか?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) セレクティブファイアは米国では何と言うのでしょうか?

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    シミズ
    ゲスト

在日米軍基地の基地祭りで機関銃が展示されていました。

近くに立っているGIさんに、「セレクティブファイア?」 と語尾上げのイントネーションで聞いたのですが、言葉の意味が分かっていないような反応でした。(発音が悪かっただけかも知れませんが)

僕の英語力ではそれ以上の質問ができなかったのですが、アメリカではセレクティブファイアとは言わずに別の言い方をするのでしょうか。

ポルポル
    キーマスター

私も厚木基地で似た経験があります。

わかる人には通じますが、銃に興味がない人には通じないかもしれませんね。

「セレクティブファイア」よりも、単純に「セミオートとフルオート」と言う方が伝わるかもしれません。

ガンショップやガンショーなら大抵は「セレクティブファイア」で通じると思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました