PR

シリンダーギャップで目潰し

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にゆうたにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #89099
    ゆうた
    ゲスト

    いつもお世話になっております。
    またよろしくお願いします。

    ふと思ったのですが、私が357マグナムクラスのリボルバーを手にしていて、素手の相手と格闘のような状況に陥った場合、相手の目の近くでリボルバーを横に向け発砲した場合、相手の目をシリンダーギャップからのブラストで潰すことはできるでしょうか?
    実にくだらない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

    #89103
    ポルポル
    キーマスター

    使用弾薬や距離にもよりますが、目の近くなら可能です。
    目潰しには十分すぎるほどの高圧ガスが放出されます。

    関連記事:シリンダーギャップに注意

    #89110
    ゆうた
    ゲスト

    ポルさん、いつもありがとうございます。

    関連記事内の動画を拝見しましたが、これは予想以上に強烈ですね。
    確かに至近距離なら目潰しには十分すぎます。
    同時にシリンダーギャップの怖さにも気付きました。
    「リボルバーは初心者用」と言う方もいらっしゃいますが、シリンダーギャップに気を付けて発砲しないととんでもない怪我をするかもしれませんね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました