サブマシンガンを片手でフルオート射撃はできる?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板 サブマシンガンを片手でフルオート射撃はできる?

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に蘇我三世により4ヶ月、 1週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #96434返信
    リンクス
    ゲスト

    アニメやゲームなどで、UZIやイングラムM10のサブマシンガンを、片手かつストック無しでフルオート射撃する場面が見られますが、実際にできるんでしょうか? (近距離や威嚇射撃ばかりで、精密射撃する場面は殆ど見られませんけど)

    #96435返信
    ポルポル
    キーマスター

    使用弾薬が同一のとき銃の総重量が重いほど反動が小さくなり、フルオート射撃時の命中率は弾薬と銃のバランスや構造によって異なります。

    9mmを使用するUZIは本体重量3.5kgと重いため比較的簡単に片手で射撃可能ですが、フルオート時はセミオート時より集弾が広がるためターゲットまでの距離が離れるほど命中が困難になります。

    .45ACPを使用する本体重量2.8kgのMAC10はUZIより反動が大きく射撃時に暴れやすいですが、サプレッサーを装着すると反動が軽減されると同時に重量バランスがフロントヘビーになるため片手でもフルオートで射撃しやすくなります。

    #96461返信
    蘇我三世
    ゲスト

    確かに精密射撃には向かないです。細かいことはポルさんが書いてくださいましたが、威嚇射撃なども出来ますが、弾薬をすぐに消費してしまいますし、銃口管理なども怪しいくなる(反動や安定性欠け自分などに銃口が向く可能)為実際にやることはおすすめ出来ません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: サブマシンガンを片手でフルオート射撃はできる?で#96435に返信
あなたの情報:




Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

 

広告ブロッカーをオフにしてブラウザを更新してください。

当サイトは広告収入で運営しており、広告を表示して応援していただける方へ情報を提供したいと考えております。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました