グロックのトリガーセーフティ

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板 グロックのトリガーセーフティ

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #58170返信
    ピラミッド
    ゲスト

    3年前の話ですがAmazonで購入した東京マルイ製ガスブローバックのGlock17をソファーの上で遊んでいたら手が滑って床に落としてしまいました。
    グロックを拾うとトリガーセーフティが壊れて無くなってました。
    そこで質問なのですが、実銃のグロックシリーズは地面に落としてしまったり、強い衝撃を受けてもトリガーセーフティは壊れたりしませんか?
    アメリカの警察でもGlock17やGlock19が使われているし、トリガーセーフティが壊れてしまったら弾が撃てなくなり命に関わるので。

    #58173返信
    ポルポル
    キーマスター

    >トリガーセーフティが壊れて無くなってました。

    ピンが抜けてしまったのでしょうか。
    なかなか珍しい?事故ですね。

    実銃グロックの場合、トリガーセイフティがトリガーに滑り込む際、角に接触して滑り込めずトリガーが引けなくなることがあります。
    またトリガーセイフティの回転軸部分は弱いので、ここに負荷が掛かると折れることがあります。
    ですがこういった不具合は非常に稀なので、大きな問題とはなっていないといえます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: グロックのトリガーセーフティ
あなたの情報:




Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

 

広告ブロッカーをオフにしてブラウザを更新してください。

当サイトは広告収入で運営しており、広告を表示して応援していただける方へ情報を提供したいと考えております。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました