クリムゾントレースレーザーグリップ付きS&W m642(M642 CT)の刻印とシリンダーストップについて

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板 クリムゾントレースレーザーグリップ付きS&W m642(M642 CT)の刻印とシリンダーストップについて

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にアリスにより3年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #67904返信
    アリス
    ゲスト

    こんにちは。今回もよろしくお願いします。今回は二つ質問があります。

    クリムゾントレースレーザーグリップ付きS&W M642(M642 CT)のダッシュ番号などはどのように刻印されて
    いるのでしょうか?M642と刻印されているのでしょうか?それともM642 CTと刻印されているのでしょうか?
    また、S&W M642 CTのシリンダーストップが真ん中が空いていて、2つに分離している理由は何でしょうか?

    よろしくお願いします

    #67907返信
    ポルポル
    キーマスター

    >S&W M642(M642 CT)のダッシュ番号などはどのように刻印されているのでしょうか?

    シリンダーをスイングアウトすると、フレームに「642-2」などと刻印されているのが確認できます。
    レーザーグリップモデルの確認はシリアルナンバーから辿ることが可能ですが、「CT」などの刻印はありません。

    >S&W M642 CTのシリンダーストップが真ん中が空いていて、2つに分離している理由は何でしょうか?

    下の画像は642のシリンダーストップです。
    2つに分離していません。

    642シリンダーストップ

    #67908返信
    アリス
    ゲスト

    回答ありがとうございました。シリンダーストップの件ですが、シリンダーストップという表現が間違っていたかもしれません。
    Academy sports+OUTDOORSとsportsmans warehouseというサイトで販売されているS&W M642 CTは明らかにフレーム下部から
    シリンダー下部に飛び出している凸(これをシリンダーストップと誤認してしまったようです)の真ん中が空いていて二つに分離
    しているのが確認できます。再度の質問で申し訳ありませんが、なぜこの凸は二つに分離しているのでしょうか?

    #67909返信
    ポルポル
    キーマスター

    S&W M500 シリンダーストップ

    恐らく、シリンダーストップの湾曲した先端部分がシリンダーストップノッチ(シリンダーの溝)に隠れて見えないので、前後に分離しているように錯覚して見えるのだと思います。

    #67911返信
    アリス
    ゲスト

    回答ありがとうございました。管理人様のおっしゃった可能性が極めて大きいと思います。
    丁寧な回答ありがとうございました。また、度重なる質問誠に申し訳ありませんでした。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: クリムゾントレースレーザーグリップ付きS&W m642(M642 CT)の刻印とシリンダーストップについてで#67909に返信
あなたの情報:




Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました

 

広告ブロッカーをオフにしてブラウザを更新してください。

当サイトは広告収入で運営しており、広告を表示して応援していただける方へ情報を提供したいと考えております。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました