PR

キャリーガンのセットアップと服装について その3

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃フォーラム(過去ログ) キャリーガンのセットアップと服装について その3

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にアリスにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    アリス
    ゲスト

管理人様こんばんは。今回はキャリーガンのセットアップと服装について質問があります。過去に何度か質問しましたが、
    質問内容が過去より大きく変わったために再度質問させて頂く次第です。
     キャリーガンのセットアップですが、銃は中古ですが状態の良いネット通販で買った安いS&W M642 CTでApex デューティ/キャリー
    スプリングキットを組み込み、ガンスミスに依頼してV6タイプのマグナポート加工をし、フロントサイトをXSスタンダードドット
    トリチウムナイトサイトに換装し、内部パーツをオイルストーンで磨き倒してもらい、中古なので僅かにある各部のガタも無くして
    もらいます。
     弾はスピアーLE・ゴールドドット・ショートバレル38スペシャル+Pを装填し、Kosibate IWB Leather Holsterを左腰10の位置で
    HKS Cordura Double Speedloader Caseを右腰3時の位置でベルトに装着し、弾をロードしたHKS 36-Aを2個入れます。
    服装はTシャツに七分袖のシャツを羽織り、ズボンはチノパンでベルトはギャルコ社製CLB5 CARRY LITE Holster BELTという組み合わせです。
     個人的には春と秋に行い、場所はサンフランシスコのような比較的治安の良い街でとりあえず出かけるという際のケースを仮定した
    組み合わせのチョイスなのですが、管理人様がここは法的に問題がある(特にキャリーする銃の特徴で)と思われたり、現実的におかしいと
    お考えになるところはあるでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

法律は地域ごとに異なるため一概に問題無いとは言えませんが、一般的には問題ない装備内容だと思います。
    どのような体勢でも銃がしっかり隠れている状態を維持できればOKです。

ちなみに一般人がサンフランシスコ市内にハンドガンを持ち込むのは違法です。

アリス
    ゲスト

回答ありがとうございました。サンフランシスコ内にハンドガンを持ち込むのは違法なのですね。初めて知りました。
    大変勉強になりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃フォーラム(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
この記事をシェアする