アルミニウム合金フレームについて

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板 アルミニウム合金フレームについて

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にアリスにより1ヶ月、 2週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #98723返信
    アリス
    ゲスト

    管理人様こんにちは。今回はアルミニウム合金フレームについて質問があります。
    S&Wではアルミニウム合金フレームの小型スナブノーズリボルバーを多数ラインナップ
    していますが、強度や軽量さ、メンテナンス性などを考慮するとアルミニウム合金は
    リボルバーのフレーム素材として優秀と言えるのでしょうか?

    #98724返信
    ポルポル
    キーマスター

    アルミフレームが優秀であるかは使用目的によって異なります。

    日常的に携帯する場合には軽量な方が身体への負担が小さいため、軽量なアルミフレームが好まれます。

    しかし、射撃において銃は重い方が反動が軽減され、撃ちやすく高い命中率を得られやすいため、そうした目的では重いスチールフレームが適しています。

    また、耐久性は一般的にはアルミ合金よりカーボンスチールやステンレスの方が優れますが、実際の製品においてはフレームの設計内容や素材の違いなど、条件によっても異なるため一概にどちらが優れるとは言えません。

    #98725返信
    アリス
    ゲスト

    回答ありがとうございました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: アルミニウム合金フレームについて
あなたの情報:




タイトルとURLをコピーしました