PR

アメリカ国内のPMCビジネスについて

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) アメリカ国内のPMCビジネスについて

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    名無しですみません。
    ゲスト

こんにちは。

現代では戦争が起こるたびにPMCの存在が不可欠と言われるまでになっているそうですが、具体的に彼らはどのような業務に着手しているのでしょうか?
    彼らが単体で命に関わるような仕事をすることはあるのでしょうか?

(アメリカ)国内におけるPMCの活動は主にどういったものがありますか?

また、PMC隊員として働くにはどのような手続きをこなす必要がありますか? 自営業で始められるようなものなんでしょうか?

仮に自営業で立ち上げられたとして、国外(中東などの紛争地帯)で活動することは可能なんでしょうか?

そもそもPMCが国外に銃火器の類を持ち出す際、どのような手続きを踏んで持ち出しているのでしょう?

ポルポル
    キーマスター

>具体的に彼らはどのような業務に着手しているのでしょうか?

業務内容は非常に多様です。
    施設警備、VIP警護、物資の調達や輸送、基地の設営、友好国軍の訓練、救援や航空支援・・・等々がありますが、医療、不動産、金融サービス、IT業務などのような一般的な仕事も多数請け負っています。

>彼らが単体で命に関わるような仕事をすることはあるのでしょうか?

軍事組織として活動する場合はジュネーブ条約などの国際法違反に該当する場合もあるためグレーな部分もありますが、命に関わる危険な仕事が多いのが実状で、イラクやアフガニスタンでは3000人以上のコントラクターが死亡しています。
    軍では戦闘時に危険な状況に陥った際に支援を要請可能ですが、PMCは孤立無援になることが多いようです。

>(アメリカ)国内におけるPMCの活動は主にどういったものがありますか?

PMCによって異なりますが、警備、警護、訓練、航空機の整備など軍の補助の仕事がありますが、デスクワークもあります。

>PMC隊員として働くにはどのような手続きをこなす必要がありますか? 

一般的には軍関係者からの口コミや紹介が多いと言われていますが、PMCのウェブサイトの求人募集ページから応募することも可能です。
    いくつか確認してみましたが、アフガニスタンでトラックドライバー募集などがありました。

>自営業で始められるようなものなんでしょうか?

PMCを起業して経営するという意味でしょうか?
    実績と資本があれば可能ですが、国によってはPMCを規制しているところもあります。
    個人事業主としては特別なスキルが無ければ難しいと思います。

>仮に自営業で立ち上げられたとして、国外(中東などの紛争地帯)で活動することは可能なんでしょうか?

不可能ではありませんが、おすすめしません。
    過去には自営でPMC(?)を起業し拉致され処刑された日本人もいました。

>そもそもPMCが国外に銃火器の類を持ち出す際、どのような手続きを踏んで持ち出しているのでしょう?

アメリカでは輸出規制があるため、政府に許可申請して輸出します。

関連トピック:紛争地帯への武器輸出を規制する法律とは?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました