PR

アメリカでの銃の携帯・持ち込みについて

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) アメリカでの銃の携帯・持ち込みについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にポルポルにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    野獣
    ゲスト

ある記事で、アメリカでは民間人が許可なしに銃を携帯したり、店や施設に持ち込むことも許される。と書かれていましたが、これは本当なのでしょうか?

野獣
    ゲスト

また、あるブログで いくらアメリカといえど、市民が銃を携帯・持ち込みするには許可が必要だろう。とありましたが、これも本当なのでしょうか?

ポルポル
    キーマスター

州や地域によって異なります。

政府関連施設や、病院、図書館、学校などの公共施設では基本的に銃を持ち込めないのが殆どです。
    特にセキュリティーが厳しいところは入口に金属探知機があり警備員が常駐しています。

店舗の場合は店側が銃の持ち込みを禁止している場合がありますが、州法によって持ち込むと違法になる場合や、反対に持ち込み自由な場合、または店側が禁止しても法律上持ち込んでも合法だが店側が退出を求めた場合に従わなければ違法となるなど、州や地域によって細かく法律が異なります。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フォーラム「実銃掲示板(過去ログ)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました